※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロールパン
妊娠・出産

妊娠6週で心拍確認済。派遣先上司に妊娠報告を求められ、派遣元にはまだ報告していない。どうすればいいか悩んでいる。

妊娠6週です。最近心拍確認が出来ました💡
現在、派遣社員で働いています。
妊娠4週から体調が悪く、会社も早退や欠勤をしてしまいました。
妊娠したことは、心拍確認が出来た後に報告しようと思っていたのですが、派遣先の上司が私の体調不良が気になったのか妊娠報告をしなければいけない状況になりました。

本来だったら、まずは派遣元の担当者に報告をしなければいけないのに順番が逆になってしまって...

派遣先の上司に、まだ派遣元にも話してない。心拍確認が出来てからきちんと報告しようと思っていたと伝えると、それでもいいんじゃない?って感じで、とりあえず今回は契約更新になりました。

順番が逆になってしまって派遣元の担当者は、嫌な感じだろうなとか考えてしまいます。
どのように報告したらいいんでしょうか。

コメント

みゆ

実際一緒に現場で働いてるのは上司の方ですからね💦💦報告せざるを得ない状況になってしまったのだから仕方ないと思います😞💦

• ロールパン

ロールパン

回答ありがとうございます!
    1人目出産前に初期流産をしたので、早くても心拍確認が出来ルまでは報告しないと思っていたんですけど...

• 12月3日
  • みゆ

みゆ

私も同じです😞以前に流産したことがあったので職場の報告は迷いましたがつわりで迷惑かけてしまいそうだったので店の店長にはすぐに報告しました。その他の上の人たちにはかなり後からの報告になってしまいました(笑)
    派遣元の担当者の方とかは全然後からでもいい気がします☺☺

• 12月3日
  • ロールパン

ロールパン

そうなんですね!
    やっぱり体調や仕事内容によっては派遣先に報告が先になってしまうんですね😣
    でも、似た方がいてちょっと安心しました✨

• 12月4日
ゆかちん

私も派遣で仕事してますが、まず始めに報告したのは現場の方です!
それから派遣の方に連絡しました。
仕事で重いものとかを扱ったりしたりするので配慮とかあるので先に言いました!

• ロールパン

ロールパン

重いものは危険ですよね💦
    派遣元が報告されてどんな感じかなあとか考えるとびびります!笑
    あまり感じがいいとも言えないので😢

• 12月4日
初めてのママリ🔰

昔派遣元の担当として働いてましたが、そんなの日常茶飯事です。
なんとも思わないと思います😀更新ラッキー!ありがとう!と思うと思います(笑)

• ロールパン

ロールパン

来年頭までの契約は更新になったけど、その先はたぶん更新にならなそうです。結構つわりが酷くて欠勤、早退してしまって迷惑をかけているし...
    来年頭までの契約もなしにならないか不安です。

• 12月4日