※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

双子を寝かしつけて別の部屋でゆっくりするとすぐに泣いて起きる。後追いが始まり、依存が強くなってしまった。抱っこして寝かしつけるのが大変で、添い乳で寝かしつけている。他の双子の方はどうしていますか?

最近双子を寝かしつけてから違う部屋でゆっくりしてるとすぐに泣いて起きてきます😰隣に私がいないと分かると起きてしまうようです💦

後追いしはじめてから私への依存がかなり強くなってしまってます💦

双子なので何回も抱っこして寝かしつけは辛くて添い乳しまくって寝かしつけてます😱😱

双子のみなさんどうされてますか?💦

コメント

deleted user

お疲れ様です( ^ω^ )

本当に毎日毎日大変ですよねぇ💦
すごく分かります。
私は母乳出なかったので添い乳はできなかったです。
うちはおしゃぶりが神でしたねぇ❤️
寝たらすぐはずすようにして☺️
無理せず上手に手を抜きましょ✌️

  • なっちゃん

    なっちゃん

    今おしゃぶり使って様子見てます😁💕
    良さそうな感じです😍
    何回も夜中二人に起こされると体が休んだ気がしませんね😰💦
    手を抜きまくって乗り越えないとですね💦
    いつか双子子育て楽になる日が来るのでしょうか? 💦

    • 12月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ずっと寝不足ですよねぇ💦
    うちは2歳7ヶ月ですがもう少ししたら楽になるよ!って今も言われ続けてます😭
    もう少しっていつだよーーって感じです。
    双子ってまわりにあまりいないし大変さが理解されないですよねぇ。
    子供同士つれてランチ行こうよーとか簡単に言わないでくれって思ってしまいます。

    • 12月3日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    楽になる日が待ち遠しいですよね😢💕
    本当に一体いつなんだ😰💦

    なかなか双子の大変さは双子を育てたことがないと分かり得ないですよね💦
    何をするにもかなり体力、精神力を消費します😱

    • 12月4日