※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かめら
子育て・グッズ

赤ちゃんのお風呂についての質問です。9時を過ぎても大丈夫でしょうか?冬場のお風呂はどうしていますか?

赤ちゃんのお風呂について

4ヶ月の女の子です。
今日は午後からずっとグズグズでつきっきりな感じで、おっぱいあげたら寝ちゃいました。

いつもは9時までにはお風呂に入れて、10時11時までに寝かしつけるのですが、タイミングを逃してしまいました(^^;
寝つきが悪くなったりするため9時を過ぎたら翌朝に入れたりしていましたが、昨日から病院でもらった保湿剤を使っています。こういう場合もいつも通り、明日の朝に入れる感じでも大丈夫でしょうか?
皆さんは冬場のお風呂はどうされてるのでしょうか?

コメント

tsir-s

私はお風呂を19時~20時の間に入れてて、この時間はずっと変わらずでお風呂入った後は授乳して寝かしつけてます。そのせいか赤ちゃんも分かってるのかしてすぐ寝てくれます。夏場ではないので1日くらい入らなくても大丈夫かと..( ¨̮ )

iso

良いのか、それとも良くないのかわからないのですが、私は夜のうちに必ず入れてから寝てます〜なので寝ちゃってても起こして入れてます。うちの子の場合は、お風呂大好きで、グズグズしててもお風呂入れると機嫌が良くなるし、上がった後もご機嫌でおっぱい飲んでしばらくして良く寝てくれるからですが。。。お風呂に関しては起こしてまで入れる必要ないとも思いますが、お薬塗ったりなどもそうですが、これから離乳食始まったりすると生活パターンとかリズムがあるといいかもしれません。