※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ♡
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が授乳寝落ちか添い乳でしか寝ない。2人目妊娠中で断乳を考えているが、夜中何度も泣いて起きるため添い乳している。添い乳で寝かせるのは問題ないか悩んでいる。

寝かしつけについて、9ヶ月の娘がいます。
最近は授乳寝落ちか添い乳でないとねません(>_<)
抱っこし続けたりしてもずーっとギャン泣き…。

2人目妊娠も発覚したし徐々に断乳しないといけないのかなと思ってます。。

夜中も何回か泣いて起きるので、その度添い乳してます。

いつかは離れてしまうからまだいいかな?とも思いますが、やはり添い乳などで寝かせるのはダメなんですかね?

コメント

まる

妊娠されてるなら早く辞めなきゃですね。。(^_^;)
添い乳やめたらすごい寝るようになりました。朝まで起きなくなりましたよー!

• チョコ♡

チョコ♡

お返事ありがとうございます!
    やはり妊娠したら早くやめないといけないのですね(>_<)
    ひたすらだっこですか…??

• 12月3日
みーちゃん@

ダメということはないと思います。妊娠しておらず、夜間授乳が負担でないならやめる必要ないと思います。ただ妊娠してるなら、授乳によるホルモンで子宮収縮されたり、胎児に負担がかかってしまうので好ましくありません。
授乳で寝るは眠りが浅くなると育児講義で聞きました。夜間断乳も3日〜1週間心を鬼にして泣いてもあげずに抱っこやトントン、水をあげたりなどして乗り切れば習慣も変わるらしいです

• チョコ♡

チョコ♡

そうなのですね…(>_<)まだ病院にも行ってなくてどうなのだろうと思いながらあげてしまってました。。
    夜間断乳は以前に一度断念してしまっていますが、妊娠を機にもう一度、頑張ります。!

• 12月3日
ℛ ♡...*゜

今断乳のため母乳外来に通ってますが、特に夜泣き時の添い乳はダメって言われますよ。

• チョコ♡

チョコ♡

母乳外来行かれてるのですね。
    添い乳すると夜泣きにもよくないと聞きますよね。。自分の楽さをとってしまってました(>_<)

• 12月3日