※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三姉妹のママ
子育て・グッズ

授乳で乳首が切れる経験ありますか?産後初日で右乳首が切れてしまいました。飲ませ方が悪いのか心配です。

12月2日に産まれたばかりの赤ちゃんのママです✨
すでに経産婦なのですが、我が子みんな授乳し始めに乳首が切れるのです…⤵
まだ授乳一日目なのにもうすでに右乳首切れちゃって💦
きっと飲ませ方が悪いんだと思うのですが…こんな経験された方、いらっしゃいますか??

コメント

麦

私も最初切れてたので病院でビタミンのクリーム貰って塗って、退院後は乳頭保護器を買って付けてました😭💦
指先で乳輪全体をぎゅっとつまんで、口を大きく開けるのを待ってからグイッと入れるよう練習しましたー😂

• 三姉妹のママ

三姉妹のママ

お返事ありがとうございます✨
    私も今回こそは‼と意気込んで注意してみたものの…切れちゃいましたー😣💦今日は夜間の授乳は休憩させてもらうことにしました💦

• 12月3日
Rズママ

私も3人とも切れましたー(^^;)

長く吸われたり、浅飲みさせちゃったり…分かってて直してるつもりでしたがそれでも…

咥えてから手で唇開いてあげたり、毎回マッサージしてからあげたりして、今回は治るのは一番早かったですが、痛いもんは痛いですよね( ((-。-) ))

• 三姉妹のママ

三姉妹のママ

私も今三人目です❗同じく切れちゃったのですねぇ😅
    私も気を付けて飲ませているつもりだったのですが、授乳一日目からまさか乳首切れちゃうなんて…ビックリです💦乳首事態も弱いんですかねぇ??
    多分深くくわえさせてるつもりが実際にはそこまで深くなくて浅いんでしょうねぇ…😱
    今日は夜間の授乳を休ませてもらったので、明日は少しは回復してるといいのですが…😅

• 12月3日
れお

私も最初切れてクリーム塗ってました。治ってもまた切れたりもしました。今は上手に飲めるようになったけど、飲めるようになったら怒りながら反り返り乳首を引っ張られ痛いときがあります(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• 三姉妹のママ

三姉妹のママ

私も早速クリーム&ラップで保護してます😰
    乳首を引っ張られる…恐ろしいですねぇー😭考えただけでジンジンしちゃいますね😅

• 12月3日