※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ko.mama
子育て・グッズ

体重6.3kgでSサイズのオムツを使用中。背中から漏れる問題あり。Mサイズも試したが跡がつく。どの程度の跡でサイズアップすべきか不明。どうしたらいいでしょうか。

サイズアップは何を目安にしてましたか?
現在生後4ヶ月で体重は6.3kgです。
今はパンパースのSサイズを使用してますが、バウンサーに乗せてるとよく背中からウンチ漏らしてしまいます。
お股にオムツの跡が残ったりするようであればサイズアップとよく聞くので、試しにMサイズつけさせてみましたがやっぱり跡ついてます。どの程度の跡がつくならサイズアップしたほうがいいのか、わかりません😭なにを目安にサイズアップされたか教えて下さいm(_ _)m

コメント

♡

もれたときはまずメーカーを変えています!
うちの子も足に跡がつくので目安がわからず、、私はテープ止める位置が、真ん中の2で止められなくなったらそろそろかなって考えてます笑

• ko.mama

ko.mama

お返事ありがとうございます😊
    テープの位置…わかります笑!私も新生児からSに変える時それも目安の1つにしました‼️やっぱり足に跡つきますよねー‼️うちの子はまだお腹は余裕あるのでSで良いのかな。メーカー変えて使ってみます‼️

• 12月4日
Mまま

お股の跡とお腹のきつさと背中側のオムツの位置で変えてます!
ちょうど生後3ヶ月ですが、2ヶ月半からMサイズを使ってます💦

• ko.mama

ko.mama

背中側のオムツの位置ですか…考えてなかったです💦背中側のオムツの位置って低くなったらサイズアップした感じですか?

• 12月4日
  • Mまま

Mまま

背中側をみて、お尻の割れ目からオムツの端までの距離を確認してました!
    だんだん割れ目まで近づいてきて吸収できなさそうな薄いところが割れ目に達していたのでサイズアップしました😂

• 12月4日
コナツ

同じくらいの体重です👶
私はうんちが漏れたりするのと、半ケツになってることが増えた(笑)ので、Mサイズにしましたよ!

• ko.mama

ko.mama

やはり、この時期は背中漏れするんですね😭半ケツって想像したら可愛いですね笑‼️参考になりました、ありがとうございます!

• 12月4日
ami

背中からのうんち漏れほんと悩みました😭
5か月頃のときほとんど毎回漏れてました😭
それまではテープSサイズを使っていました!
ムーニーマンのゆるうんちぽけっとのMサイズにしてからうんち漏れなくなりました^_^
サイズはSもあったのですが私が行ったお店にはMしかなくてそれをかってから今もずっと同じの使ってます^_^

• ko.mama

ko.mama

背中漏れしますよね💦私もほぼ毎日です😭ムーニーのMサイズはパンツタイプですか?ムーニー買ってみようかな。ゆるウンチポケットって効果あるんですね!参考になります!

• 12月4日
  • ami

ami

ゆるうんちぽけっとはパンツタイプしかありませんよ😊
    Mサイズがはいはい〜とつかまりだち〜の2種類があったと思うので買うときは気をつけてくださいね⭐️
    うちの子は寝ているときにうんちをしない子だったので、寝るときだけテープタイプのオムツ履かせてました^_^

• 12月4日

うちは3ヶ月半7.8kgまでSで入りましたよ(笑)
ムチムチくんですがグーンは大きめだったので入りました!
太ももに跡は多少なりつきますが
本人は、全然気にしてなく痛そうな感じでもなかったので。
今は8.5kg以上なのでMにしました!
Mにしたのは3ヶ月後半からでした💡
テープとパンツを使い分けてます!

• ko.mama

ko.mama

8キロ手前でもSで大丈夫だったんですね!グーンは大きめなんですか!私はパンパースしか使った事なくて…参考になります🎶ちなみにテープとパンツの使い分けってどのように使い分けてますか?

• 12月4日

退会ユーザー

うちの子は3ヶ月後半で寝返りマスターして
    常にコロコロやってます。
    なのでテープだと足がバタバタで変え辛くて💦
    なので昼間はパンツ
    夜間はテープです。
    夜間はまだ動きが少ないですし、テープのがささっと変えれるからです(笑)

• 12月4日
サフィー

明日5ヵ月になりますが、つい最近Mサイズに変えました(^^)体重は少し軽めの6kg位です。

ウチもパンパースをずっと使っていますが、背中漏れが頻繁になってからはパンパースの上のグレードのオムツに変えると漏れなくなりました(^^)
割高ですが…( ;∀;)

体重が軽いこともあってお腹はスリムなのですが、Sサイズの時は太ももが合っていなかったのかオムツ変えの度に位置を微調整しながら使ってました。
なのですが、友人からたまたまMサイズをいただき試しにつけたところ、装着しやすい‼︎
違いがすぐ分かりました(^^)
MつけてからSをあてがってみると更に実感しました💦

アカホンで相談すると試供品貰えるかもしれないので、試しにMサイズ試してみると良いですよ〜(・∀・)

• ko.mama

ko.mama

5ヶ月おめでとうございます㊗️🎉
    みなさんと同じようにパンパースは漏れやすいんですね💦私の装着が下手なのかと思いました😭パンパースの上のグレードのやつ、最初は使ってましたが、割高なので普通のに変えちゃいました笑!私もたまたまMサイズもらったので装着してみたら確かに装着しやすかったです‼️参考なりました、ありがとうございます🎶

• 12月4日
杏ちゃん

同じくらいの体重で、パンパースのSを使ってましたが、同じく漏れと太ももに跡がついていました。
メリーズのMサイズに変えたら、今のところ漏れも跡もついてないです。

• ko.mama

ko.mama

メリーズのMサイズですね‼️パンパースしか使った事ないので、次はメリーズ買って試してみます!

• 12月4日
まぁ

パンパースは背中にギャザーがないので背中漏れしやすいと聞き、実際にもたまたまかもしれませんがパンパースのときだけ背中漏れをしたことがあるので、ムーニーにしました!

私もサイズアップのタイミングがわかりません…

• ko.mama

ko.mama

ギャザーがないから漏れるんですね💦パンパースだからこそなのか…箱入りで買ってたのでパンパース無くならなくて😭今度は違うの試してみます‼️
    サイズアップのタイミング…難しいですね😭

• 12月4日
lemon

うちも背中漏れあったので、メーカー変えました!
パンパースSのテープタイプでしたが、ムーニーSのパンツタイプに変えました(^^♪

ムーニーSのパンツタイプいいですよ✨うんちポケットがあるため今のところ漏れたことありません♡

• ko.mama

ko.mama

Sサイズのパンツサイズってあるんですね‼️寝返りもしちゃうのでパンツタイプ買ってみます🎶

• 12月4日
モニカ

私もいつサイズアップすればいいのかわからないので、表記されてある体重を目安にしてます^ ^
4ヶ月で8キロ超えたのでMに変えました‼️

• ko.mama

ko.mama

Sサイズは4-8kgと書かれてますね🎶私もそれまではSで頑張ろうか…
    ちょっと他のも試しながら様子見てみます(・∀・)

• 12月4日
ひなの

私はメルカリで試供品を出品してるのを見かけたので全種類のMサイズを試しはきして今はメリーズ(パンツ)とグーン(テープ)を使い分けてはかせてます。

• ひなの

ひなの

因みに試供品全部2枚ずつ入ってましたよ。試供品全種類で500円でした😅

• 12月3日
  • ko.mama

ko.mama

お返事ありがとうございます!
    すごい✨そんなものも売ってるんですね!試供品だからタダで欲しいところですが笑 試しに使ってみて決めるのも良いですね‼️さっそく探してみます!

• 12月4日
  • ひなの

ひなの

今年最後で、いろいろ安く出品してる人達が多いですよ。

• 12月4日
mimi

生後4カ月の女の子のママです。体重が7.5キロあります。娘の場合は太もも周りがパンパンだったのがずっと気になってたのと、そして寝返りが今まだ出来ないのですが、寝返りが出来ない理由で窮屈な服装とかだとしづらいってゆうのを聞いて、寝返りさせるためにもオムツをSからMへサイズアップしました!あとうちもうんちの背中漏れありました!

• ko.mama

ko.mama

オムツが理由で寝返りにも影響したりするんですね💦Mサイズ試しに使ってみて様子見てみます🎶ありがとうございます!

• 12月4日
なぁたん

サイズアップは体重目安にしていました。いまは3人目なので、もはやいけるとこまでいってやる!と思ってます笑
3ヵ月で7.3㌔でした。今はパンパースSパンツで、毎度うんち漏れます(´;ω;`)一人目からずーっとパンパースですが、この時期本当に漏れます 笑
わたしはポイントのために、パンパースひとすじですが、気にしなければ、この時期はパンパース以外を使用した方がいいかもしれません笑

• ko.mama

ko.mama

やはりパンパース漏れるんですね😭パンツタイプでも漏れるのか…他のメーカーを買ってみたいと思います‼️

• 12月4日