※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たくママ
子育て・グッズ

2歳1ヶ月の子供が好き嫌いが激しく、同じようなものしか食べない悩み。食べさせ方について相談し、乗り越える方法を知りたい。

いつもお世話になっております。2歳1ヶ月の子供が毎日同じようなものしか食べません。
好き嫌いも激しく、これ食べたらお菓子ねなどいうと頑張って食べますが、それがいい食べさせ方なのかと思ってしまいます。
色々ネットで調べたり、保健師さんに相談したりしましたが、今はそんな時期です。など言われました。皆さんはどのようにして乗りきられましたか?

コメント

とうあ

うちもそういう時期ありましたよー。
食べるだけましって思って食べるものを食べさせてました。

ぴーこん

うちの子もわりと昔から食わず嫌いで困る時があります。余り無理に食べさせず、一口だけ食べてごらん、とか言っても食べなかったら、じゃあお母さんが食べちゃお!と言って美味しそうに食べます。そのうちだんだん好き嫌いも変わってきて、美味しいかもしれないと考えて食べるようになることもあります。
 あんまりお菓子とかで毎回釣るのは余り効果はないし、本当にその食べ物を好きになれないのかなーと思いますね😢