※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

赤ちゃんの様子から、ミルクを足すタイミングがわからず悩んでいます。添い乳の前にミルクをあげるべきだったか、おっぱいを飲ませすぎになるか心配です。

完母で育てていますが、ミルクを足すタイミングというかどういう時に足すべきなのかわかりません。
おっぱいを飲みながらうんちをしたため授乳後オムツ交換をしましたが、替えた直後にぶりぶりぶり…😭
また替えてはぶりぶりを3回繰り返し、3回目のオムツ交換が終わった頃には目が覚めて泣き始めました。
そうこうしている間に手足バタバタ、口はチュパチュパしたり手を口に持っていったりが始まり、お腹が空いたのかなと思い添い乳を試みました。
しかし、前の授乳から40分程しか経っていないためあまり出なかったのかまた泣き出しました。
寝そうになっては泣き…を繰り返してその1時間半後に授乳してみたところ、いつものゴクゴクという音は聞こえませんでしたが疲れたのかそのまま寝てしまいました。
こういう場合、添い乳する前にミルク作ってあげれば良かったんですかね?
何をしてもだめだったのでついおっぱいをくわえさせてしまいましたが、これじゃ飲ませすぎになりますか?

コメント

さとはな

母乳ならいくらあげても大丈夫なので、良いと思いますよー