※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

生後2ヶ月から添い乳している赤ちゃんの断乳を考えています。夜中に何度も添い乳で起きるので困っています。断乳のアドバイスや経験談を教えてください。

いつもお世話になっております☺️
生後2ヶ月から添い乳している、おっぱい大好き赤ちゃんの娘の断乳をいい加減考えております。
添い乳で23:00-6:00の間に1歳すぎて5回くらい添い乳で起きてるor起きてた先輩ママさんいらっしゃいますか?
また、断乳にこれがいいよってオススメあれば教えてください!
娘は抱っこでも寝ますが、おろしたら確実に起きるのと、夜はおっぱいじゃないと寝ません😂
因みに今、日中はどうしても家で過ごさなければいけないときの昼寝の寝かしつけだけおっぱいで、そうでなければ夜の寝かしつけのみ添い乳してます、、、。
毎朝6:30にわたしは起きる、というか起きたいのですが、添い乳が終わり、わたしが隣から消えると5秒も経たない内に泣くので起きるに起きれません、、、

コメント

あまじ

断乳に一番大事なのはやり抜く強い意志です。

やると決めたら最後までやり抜きます。絶対に。

そして、断乳するまえに何度も子供に言い聞かせるんですって。
そして、最後に飲ませる時は思う存分飲ませてあげるんだそうです。
それから、おっぱいに絵を描いておっぱいバイバイだね。

と話したら、もうどんなに泣き叫ばれても絶対飲ませない。

だそうですよ!
母乳外来で教わった方に聞きました❗

みったん♩

うちも生後3日目から添い乳で、今日から断乳を試みたものの無理でした。最後の寝る前のおっぱいは辞められないみたいです😭状況も似ていて、5回は起きませんが3回くらいは起きます…
そして昼も夜もおっぱいが寝かしつけです。心を鬼にして泣いても何がなんでもあげないってのが!一番早い断乳方法だそうですよ😣