※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなち
子育て・グッズ

2ヶ月の予約がクリスマスになってしまいました。四種混合の予防接種は2ヶ月からできるので、まとめて打てるでしょうか?わかる方、教えてください。

予防接種についてです。
3ヶ月から四種混合があると思いますが2ヶ月から始まる予防接種とまとめて打ってもらえますかね?
2ヶ月の予約がクリスマスの日になってまして。
わかる方教えてください(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

コメント

くろーばー

四種混合と2ヶ月から打てるヒブ、肺炎球菌、B肝の2回目を3ヶ月入って同時接種しましたよ~
病院さんにもよると思うので問い合わせた方が確実かもしれませんね(*^^*)

アヤックマ

まとめて接種出来ましたよ😊
出来るかどうか病院に確認してみてください。

moni

私も3ヶ月の時、二回目のヒブ、肺炎、B型と一緒に打ってもらおうかと思ったのですが、息子の担当医は四種混合は反応出やすいから別日のほうが良いよと進められ、別の日にしました!
病院によって全部まとめて打ってくれるところもあるみたいです😊

ふじこ

うちはまとめて打ってましたよ〜😊極力回数減らす為にまとめてやってます🎵