※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ☺︎
家族・旦那

質問よろしくお願いします💦義母と同居しているのですが、今義母は入院中…

質問よろしくお願いします💦

義母と同居しているのですが、今義母は入院中で義妹の旦那さんの実家からお歳暮が来たので代わりにお礼の電話をして欲しいと頼まれたのですが、電話をかけた時に何と名乗ればいいのか💦

義妹の義姉のゆきんこです?

自分の立ち場をどう名乗ったら良いかわかんないのでアドバイスよろしくお願いします😭

コメント

バロンママ

どこどこのゆきんこですが、お歳暮ありがとうございました。今義母が少し入院中で代わりにご挨拶をと思いまして、いつもお世話になっております。…みたいな感じではどうですか?😊

• ゆきんこ☺︎

ゆきんこ☺︎

アドバイスありがとうございます😊
    電話をかけたら違うお宅みたいで、伝票に書いていた番号じゃないのかよっ!っとガックリ来ました😩

• 12月3日
  • バロンママ

バロンママ

あら~(^o^;
    でもお礼の電話はしなきゃですもんね😲
    義母に連絡先確認ですね😂笑

• 12月3日
  • ゆきんこ☺︎

ゆきんこ☺︎

そうですね、義母か義姉に連絡して義妹旦那の実家の連絡先聞かなきゃです😭
    対人スキル低いので電話かけるのかなり緊張したのに無駄に終わり二度手間になるとは😭

• 12月3日
びびたん

それって義妹旦那もしくは義妹からお礼いえば1番話が早いのに😂っていう野暮な考えはさておき笑、

私だったら○○(義妹)さんの兄の妻の××と申します。
義理の母の△△と同居しておりまして~
あとは上の方と同じような内容でお礼いいます( ´﹀` )

でも難しいですね~(´•ω•̥`)

• ゆきんこ☺︎

ゆきんこ☺︎

義母に頼まれてしまって😔
    電話をかけたら違うお宅みたいで、伝票に書いてある番号じゃないのかよっ!ってガックリ来ました😩
    無駄に緊張したので疲れました😅

• 12月3日