※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

2ヵ月の娘の体重が6キロで、ダイエット方法を相談。完ミで120ml飲ませ、足りない時は白湯。ミルクを薄める場合の割合を教えて欲しい。

2ヵ月になる娘のことなんですが、体重が6キロぐらいあって、ちょっとダイエットしようと思うんですが、何かいい方法ありませんか?完ミで120を飲ませてます。足りなそうな時は白湯を飲ませたりもしてます( ^ω^ )ミルクを薄める場合はどういう、割合でしたらいいですか?

コメント

なお

ミルクを薄めるには私だったら100の分量でお湯を20足して120にするかなぁ…
でも看護師さんに、最近赤ちゃんが太ってきたからってダイエットさせるお母さんがいるけど絶対やめてね‼️って言われました💦
健診の時に言われたら気をつければ良いそうです^_^

• ゆき

ゆき

ありがとうございます😊そうなんですね(^ν^)何かネットで脂肪がつくのもいけないって書いてあって心配になってしまって。゚(゚´Д`゚)゚。

• 12月3日
るぅmama

2ヶ月半で
6800gありましたよ!
量が減ったりするとお腹空いたりしますよ💦
もう少しで予防接種かな?
その時にさりげなく、体重の事を聞いてみてはいかがでしょうか?
私も増えすぎにびっくりしたので、相談しましたよ⭐️

• ゆき

ゆき

返事ありがとうございます😊
    るぅmamaさんは相談されて何か言われましたか?

• 12月3日
  • るぅmama

るぅmama

私は完母ですが、大丈夫と言われました!
    私が調べた限りですが、赤ちゃんの成長は早く大きくなる子・後から徐々に追いついてくる子がいるみたいですよ!
    ママさんのベビーも早く大きくなる子なのかもしれないですね(⁎˃ᴗ˂⁎)

今の私のベビーは4ヶ月で7800gありますよ!飲む回数も元々少ない子です!寝返り・はいはいし始めたら、しまってくるので、あまり気にしないで、今まで通りのミルクの量で過ごすのはいかがでしょうか?
    気になるようでしたから、1、2日程度毎回のミルクの量を20減らして、足りないようでしたら、20あげてはどうでしょう😊

• 12月3日
  • ゆき

ゆき

そうなんですね、ありがとうございます😊今のままで様子みようと思います( ^ω^ )産まれた時もおっきめだったので、早く大きくなるのかもですね(^ν^)

• 12月3日
麦

友達の娘さんも2カ月で6キロありましたがダイエットする必要ないのでは?😳💦
これからどんどん脳も発達して運動量も増えていくし、離乳食とか始まったり栄養が足りない時は脂肪が栄養になるので、無理に痩せなくていいですよ!
3時間おきにあげてて吐き戻しもなければ大丈夫かと🙆

• ゆき

ゆき

ありがとうございます😊3時間おきにあげて吐き戻しなどはないです(^ν^)ちょっとこのまま様子みてあれなら相談してみようと思います( ^ω^ )

• 12月3日
音

赤ちゃんにダイエット必要ないと思いますが(^.^)動くようになると引き締まってきますよ\(^-^)/

• ゆき

ゆき

ありがとうございます😊動くようになるまで様子みようと思います( ^ω^ )

• 12月3日