※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆☆CHERRY☆☆
子育て・グッズ

雨の日の外出時のダッコ紐の服装について相談です。安くて便利なレインコートや代用品を教えてください。

いつもお世話になります!
最近の雨の日、
ちょっとしたお出掛け(買い物や散歩、銀行、郵便局など)で、
ダッコ紐の場合なのですが、
みなさんはどのような格好で外出されますか?
頭は帽子?
まだモコモコじゃなくていいですよね?
靴下?

ダッコ紐の上はレインコートみたいなカバーなどでしょうか?
特にダッコ紐上からのものを探してます。
あまり予算がないので、安くてこれ買って(あって)良かった、というような物や、代用出来るものがあったら、是非教えてください(*´▽`*)

コメント

mym

我が家は特に買わず、子供用のレインポンチョをカバーがわりにしてます。
手を入れるべきとこに足を入れて手は出ませんが前のスナップを苦しくないところで一箇所とめるってなかんじで。

• ☆☆CHERRY☆☆

☆☆CHERRY☆☆

コメントありがとうございます!
    子供用のレインポンチョですね!
    その方法ちょっとやってみようと思っていたので、是非試してみたいと思います☆
    サイズ的にはどれくらいがベストとか、もしありましたら教えて頂きたいです☆
    百均とかのでも大丈夫ですか?

• 8月31日
  • mym

mym

遅くなってすみません(;;)
    子供用というかベビー用に近いのかな?!ベビー用はフリーサイズでだいたい80の洋服きてる子供にちょうどいいくらいのサイズです。
    百均のはわからないですが、うちはしまむらで買いました。西松屋、赤ちゃん本舗とかでもあります。歩くようになった今はポンチョをきせて歩いてくれてます〜

• 9月14日