※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタまーこ
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃんをスーパーに連れて行くのは避けましょう。外出が必要な場合は、代わりに家族や友人に頼んだり、配達サービスを利用しましょう。

生後2週間の子供を、近くのスーパーへ買い物に連れてくのはいけないことでしょうか。
生活する上で、どうしても外出しないといけない場合、皆さんどうされてますか❓

コメント

‪ ·͜·‪ ·͜·‪ ·͜·

旦那さんと一緒に行くのは難しいですか?(*_*)

まだあまり外出はよくないと思うんですが
買い物はしないといけませんもんね(´;ω;`)

• 初マタまーこ

初マタまーこ

旦那と行くとなると、夜遅くなってしまう為、明るい時間がいいかな❓と思ったのですが。
    やはり1人では難しいですかね。

• 8月31日
∞まぁみん∞

ネットスーパーを利用するか旦那さんがいるときに行くのが一番いいと思いますよ。
外に出て病気もらったりするのも嫌ですし。

• 初マタまーこ

初マタまーこ

そうですよね。
    ありがとうございます。

• 8月31日
ちゃた

私はささっと30分か1時間くらいであれば連れて行ってました!仕方ない外出もありますよね(´△`)

• 初マタまーこ

初マタまーこ

ありがとうございます。
    仕方ない場合もありますよね。
    しかし、初めての子供なのですごく迷います。

• 8月31日
  • ちゃた

ちゃた

私も初めての子供で、最初は迷ったりドキドキしましたが、友達の子供や甥っ子姪っ子を近くで見てたので、割と気にせず出かけられたのかもです٩(*˙0˙*)۶

どちらにしても、ベビーカーか、抱っこ紐あるとでかけやすいし安心です!スーパーでもベビーカー押しながら買い物かご持って買い物できますし、お店の人や周りの人が有難いことに気を使ってよけてくれたり、運んでくれたりするので(*'U`*)

• 8月31日
  • 初マタまーこ

初マタまーこ

ありがとうございます‼︎
    今、スリングも練習中なんですが、なかなか難しいです。
    家の中でも、スリングが使えるも家事もはかどるので。

• 8月31日
ゆち

旦那さんに見てもらってる間に買い物行ったり旦那さんに頼むのは無理なのでしょうか?

私は2人とも、里帰りしなかったので一カ月間は旦那にはいろいろと動いてもらいました。

あと、コープの宅配してます^^
食材以外にも生活用品、オムツやミルクなども買うこと出来るので大変便利でしたよ^^

• 初マタまーこ

初マタまーこ

私もコープは利用しています。
    たまに、注文し忘れたり、急に必要になったりがあったので、1人の時に困るなーと思ってしまいました。

• 8月31日
  • ゆち

ゆち

コープ頼まれてるのですね。

では、やはり旦那さんにお願いするのが1番かと。。

それも無理なら、まだ連れ出すのは大変ですが、いけないことではないと思いますよ。

• 8月31日
  • 初マタまーこ

初マタまーこ

迷いますね。
    旦那の帰りが早いといいんですけどね。
    丁寧なお返事ありがとうございます。

• 8月31日
さくちゃん

どうしても1人で行かなきゃいけないとき、ありますよね!

私含め私のママ友たちは、新生児のうちは片手で横抱きして、片手でカゴを乗せたカート押してました(*^^*)支払いするときは、横抱きしてるほうの手に財布を持って、もう片方でお金を出す感じです( ˙-˙ )!

もちろん誰かに頼む、一緒に行く、宅配を使うなどが一番なんでしょうが、旦那さんの帰りが遅くて他に頼める人がいないとか、ネットスーパーや宅配は嫌って方もいますし。私がそうでした(笑)
宅配で家に来られて息子が泣いてたら、授乳中だったらと思うと混乱して(笑)

あまり長時間にならないようにすれば、毎日じゃないと思うのでいいと思いますよ!試しに行ってみて無理そうならこれからはやめておくとか(*^^*)

• 初マタまーこ

初マタまーこ

ありがとうございます。
    私の友人も、上の子がいる場合は家から出ないって事が逆に難しいと言ってました。
    幼稚園のお迎えや、やはり日常の買い物など、どうしても外出しなきゃならないと。
    私の場合は、まだ1人目なので、融通が効きますが。

• 8月31日
ちぃままv2

3週間の娘を短時間ですがお買い物に行きました!1ヶ月検診もまだですが明日から上の子が幼稚園始まるのでつれ回す形になります。
心配ですけど仕方ないですよね...。