※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぅちゃん☆
ココロ・悩み

旦那の浮気によるトラウマで心療内科通い中。過去の裏切りが辛く、旦那の今の気遣いとの葛藤。毎日辛い。

はじめまして!
現在4ヶ月の男の子の子育てをしています!

私の精神的なトラウマについて相談させて下さい。以下旦那の不貞行為についての内容です…嫌な記憶を思い出される方もいらっしゃるかもしれませんので、大丈夫な方だけ見ていただけると幸いです…

私が出産間近な4月に旦那の風俗通いが発覚しました。結婚式帰りに久々に会った同級生と行為ありのところへ行ったようで、ケータイを見たことから分かりました。そこで、1度ではなく数年前から行っていることも…。(これは会社の後輩と「最近⚪︎⚪︎行った?今日行ってきたよ」という風な過去にも行ったことがある会話でした)

それを問いただし、《男はそういうものだ》という考えがあるニュアンスを含ませながらもお互い泣きながらもう行かないと約束をして、病院で性病の検査をさせて、出産〜一ヶ月里帰りで離れ離れとなりました。

その後里帰りから戻り、2人で子育て真っ最中な時、高校の同級生に子どもが生まれ地元に戻っているので飲みに行くと言い、飲み会も控えてくれていたし、お祝いだしと思い、不安な気持ちもよぎりながらですが、送り出しました。一人で子どもを見ながら待てど待てど帰って来ず、夜中の1時過ぎに「楽しかった〜」と帰ってきた旦那。なぜか聞いてもないのによく喋る…。

財布を開けてみるとクレジットカードのレシート?が入っていてそこにはおっパブの名前が…。もう行かないと約束をしてから2ヶ月でこの仕打ち。そしてその後ケータイを見たところ里帰り中のネット履歴には風俗店の検索がズラーッと…。毎回金曜に飲みに出てたのは知ってたけど、暇つぶしで見ていたにしてはちょっと…。すぐに行ける範囲に多数お店があるような土地柄なので…里帰り中も行ってたのかな…

私が知ってから2回目が発覚したのが6月のことです。そこで《誘われて断れなかった、軽い気持ちで行った》と言われました。それから私は精神的におかしくなり、旦那が一人で出かけると手が震え涙が止まらなくなるようになりました。1度過呼吸状態になり1時間ほど自分では止められずに泣き叫んだこともありました。

それをきっかけに心療内科に通い、フラッシュバックを起こしているからと漢方薬を飲んでいます。旦那はそれまで自分で通帳やカードを持ち必要な生活費等を私がもらい、クレジットカードも何に使っているか知らされていませんでした。なので、通帳もカードも預かり、クレジットカードの明細も見せるという決まりになり、飲み会も最低限会社の集まりだけで一次会で帰って来るようになりました。

ずっとケータイを見たことを後悔し、知らなければよかった知らなければよかったと記憶を消したくなりました。だけど、知らなければこれからも旦那は黙って自由に遊びに行っていただろうし、飲み会も午前様〜なんて状態が続いていたんだろうと思うと、今お金も最低限しか持たせてないし、飲みにもほとんど行かなくて体調を常に心配してくれるしって思えばよかったのかな?とも思えてきます…。

でも、今こんなに体調を心配して気遣ってくれている姿を見ると、だったらなんで裏切ったんだって考えてしまってまた動悸がして手が震えてしまいます。過去のコトっていうことは分かるんです。済んだことは仕方ない、どうすることも出来ないってことは分かってるんです。でもその過去が気持ち悪く、辛く、悲しくてたまらないんです。

素人との浮気に比べたらとよく言われますが、それも私にとっては判断がつきません…。

気晴らしをしてその時は紛れても、ふとした言葉、映像ですぐに負の感情に引き戻されてしまい毎日辛いです。子どもは可愛いし、旦那は子育てにも協力的です。なのに…って。

発覚から4ヶ月経つのにこの様です。お話聞いていただけると幸いです。

この文章でツライことを思い出させてしまった方がいらっしゃったら申し訳ありません…。

コメント

みこママ

旦那さんのやったことは少し違いますが私も同じようです。
何ヵ月どころか2年経っても思い出してしまって、旦那のことが信用できないままです。そして、旦那が行ってたと思われるラブホがアパートから見えるんですけど、見るたびに心臓がギューッてなります。未だに旦那にはラインとかさせてません。旦那の友達や会社の人がラインさせてもらえるように嫁に頼めって言ってくるらしいですが許可しません。
辛いですよね。どうしたらいいかとか返事できなくてすいません。ただ、辛いのだけはわかります。