※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびっ子
お出かけ

来週の月曜日にNHKスタジオパークに行きます。田舎者なので質問したいこ…

来週の月曜日にNHKスタジオパークに行きます。
田舎者なので質問したいことが沢山あります!

東京ドームホテルから行くので
水道橋駅から乗りたいです!

いろいろ調べて一番いいかなと思ったルートが画像のルートです!

東京の電車が初めてで子供2人連れていきます!大人は私だけなので(><)

質問1
このルートは代々木駅で乗り換えになっていますよね( ˘-˘ )
構内図を見ているとすぐ隣の線路に次の電車が来る感じでしょうか?

質問2
このルートの〇番線着、〇番線発車はずっと変わらないのでしょうか??
当日もこの乗り場で大丈夫ですか(TT)?

質問3
池袋駅からタクシーに乗って行くか、原宿駅からタクシーに乗って行くか迷っています。理由は渋谷駅が大きすぎて迷いそうで不安なのと、タクシーを拾うのも大変そうだからです(><)

質問4
渋谷駅か原宿駅からタクシーで行く予定ですが、歩ける感じなのかも知りたいです!

私は心因性頻尿なので乗り物がダメです、、歩いている時もトイレがないような所だと不安で仕方ありません。
子供も連れているので(;_;)

原宿駅と渋谷駅どちらが子連れ、心因性頻尿の私に向いているでしょうか(><)

コメント

ちびっ子

画像載せ忘れました(·︿· `)

t&u

1.そうです。降りたホームと同じホームの反対側に電車が来ます!

2.このルートに関しては変わりません。

3.渋谷自体は大きい街ですが、JRの渋谷駅はそこまで大きくないです。
タクシー乗り場への案内の矢印等ありますから心配はいりません!
拾うと言うより、タクシー乗り場にタクシーいっぱい待機してますよ(笑)
わからなければ、駅員さんにも聞けます。

4.スタジオパークは原宿駅からの方が若干近いです。歩いて10分程でしょうか。

原宿からの方がわかりやすいかなーと思います。

• ちびっ子

ちびっ子

全ての質問に答えていただきありがとうございます(><)!

すいません、私の質問の渋谷駅を池袋駅と間違えて打ってあることに今気づきました(TT)申し訳ありません

原宿駅の方が若干近いんですね!!

原宿駅にしようかなと思います!

原宿駅の表参道口はGAPのお店が目の前にあるところですか??

このルートの電車は平日でもずっと満員電車でしょうか(つω-`*)??

• 12月4日
  • t&u

t&u

表参道口はGAPある出口です!
    ホームに降りて出口案内確認してくださいね。
    表参道口と竹下口は改札違いますから。

画像の時間なら、すいてる時間です😊

• 12月4日
  • ちびっ子

ちびっ子

分かりました!!案内確認します!
    満員電車ではなさそうで安心しました(つω-`*)

ちなみに東京駅から東京ドームへタクシーで行く場合、具合が悪くなったらすぐ止まれるコンビニやお店等ある道のりでしょうか(><)

分からなかったら大丈夫です٩( *˙0˙*)۶
    違う質問してすいません💦

• 12月4日
  • t&u

t&u

私の個人的な意見ですが、東京を移動する時はタクシーより電車の方がいいです!
    車移動は道が混んでる所ばかりですし、駐停車禁止の道路も結構あります。
    何車線もあるような道で、止めてくださいと言ったら、えっ💦って思われるかもしれないです😅(悲しいですが、優しい人ばかりじゃないです…)トイレの貸出をしていないコンビニも結構あります💦
    それに比べて、電車は田舎と違って駅の間隔がかなり短いので、頻尿を心配されるならすぐ降りてトイレに行ける電車の方がいいと思いますよ😊
    タクシーの運転手さんに嫌な顔される心配もないですし(笑)

• 12月4日
  • ちびっ子

ちびっ子

遅くなり申し訳ありません(TT)

そうですよね…タクシー運転手さん皆が優しい方とは限りませんよね(><)

えっ💦って言われると尚更不安になって気分が悪くなるタイプなので(·︿· `)

電車にしようかと思います!!

今日ニュースで見ましたが異臭がして22分ストップ(;_;)
    もしああゆうのに巻き込まれたら私パニックになりそうです(つω-`*)
    でもまれにだと思うので大丈夫だと思いますが(><)

いろいろ教えていただきありがとうございましたヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

後は迷路のような東京駅の構内図とにらめっこしたいと思います(இ௰இ`。)

• 12月5日
  • t&u

t&u

東京駅は構内図見ない方がいいです!笑
    何番線に乗ればいいかだけ把握しておいて、矢印見ながら進んだ方がいいです😅

お子様連れで大変かもしれないですが、迷子にだけは気を付けて、楽しくなるといいですね🎶

• 12月5日
  • ちびっ子

ちびっ子

やっぱり見ない方がいいですか?!(笑)
    何回見ても全く分からなくて( ˙꒳​˙ )

東京ドームに行く時はどこの出口から出れば一番いいんですかねぇ(·︿· `)

丸の内が一番近いと検索していたら出てきたんですが、日曜日は歩行者天国になるとか書いてる人もいて(><)
    どの情報が確かなのかさっぱりで…

• 12月5日
  • t&u

t&u

構内図はエレベーターとかの位置を確認するために見るものだと思ってるので。私は(笑)
    ホームの時点で出たい出口の方向を確認して階段下りるなり上るなりした方がいいですよ。
    ホームや駅構内にも構内図はあるので、現在地から探した方がいいです👍

東京駅から東京ドームへはタクシーですか?
    日曜の午前中なら比較的空いてます。
    八重洲口か丸の内口がいいと思います。
    歩行者天国の事はよくわからないんですが…でも、運転手さんに任せて大丈夫だと思います😌

• 12月5日
ちびっ子

今のところタクシーの予定ですが、電車の乗り換えの方が新幹線降りた所から近そうだったら電車にしようかなと思っています!!
子供達が寝たので今からPCで乗り場など調べてるつもりですʕ๑•ω•๑ʔ❀

日曜日の午前中比較的空いてるようでよかったです・:*+.\(( °ω° ))/.:+

タクシーになった場合は八重洲口か丸の内にします٩( *˙0˙*)۶