※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガラピ子
子育て・グッズ

保育園で娘が噛まれ、その子の母親が軽口を叩いてきた。その態度はおかしいでしょうか?

保育園での事です(>_<)
娘が保育園でお友達に噛まれました。
それは仕方ないので全然気にしていなかったんですが、次の日の発表会があり、そこで噛んできた子の母親に呼び止められました。
「すみません、うちの子が噛んだみたいで…虫の居所が悪かったみたいでー笑、きつく言っておきました、言ってもわからへんけどー笑」
笑の所は声だして笑ってました。
この態度、おかしいですよね⁉

コメント

しーちゃん

笑うのはおかしいですね😫
謝られても、腹立つ!

• ガラピ子

ガラピ子

コメントありがとうございます(^-^)
    そうですよね!
    謝る気あるのか?って思いました(-_-)

• 12月3日
  • しーちゃん

しーちゃん

お子さんは怪我は大丈夫なんですか?

• 12月3日
  • ガラピ子

ガラピ子

手の甲に歯形がついていて、1週間くらい赤い跡が残ってました(^^;
    娘も思い出したように「○○ちゃんにガフってされたー」って言ってました(^^;

• 12月3日
  • ガラピ子

ガラピ子

「ガブって」です!

• 12月3日
  • しーちゃん

しーちゃん

残るような傷でなくてよかったです!
    お大事に😌💡

• 12月3日
  • ガラピ子

ガラピ子

ありがとうございます(^-^)

• 12月3日
5mama('92)

言い方、態度は腹立つ!って思います。でも直接謝ってくるの珍しいですよね!?うちの保育園は名前とか伏せるんで誰が誰にとか分かんないんで、謝ることも謝られることもないです!

• ガラピ子

ガラピ子

誰がっていうのは先生も言わないです!でもその母親は保育士でどうしても相手の子の名前教えてほしいと電話で聞いたみたいです。
    別に謝らなくても良かったのにこんな謝り方されて余計に気分悪いです笑

• 12月3日
cony

おかしいと思います!
子供のしたことは仕方ないとしても、親として大人同士の対応としてその態度は間違っていると思います。

• ガラピ子

ガラピ子

そうなんですよね!
    しかもその母親も保育士…。

• 12月3日
☆み☆

ありえない!!謝る気ないですよね?悪いと思ってない?お互い様だと思ってるから?それなら謝らなくてもいいです😱
保育園ってお友達に噛まれた、噛んだなど教えてくれますが、名前はトラブルの元になるので伏せるはずです。

• ガラピ子

ガラピ子

ほんと、そうです!
    私、その仕組み知らなかったんですけどまぁ子供がしたことだしと相手の名前を聞くってことをしなかったんですが、相手の母親が保育士でどうしても教えてほしいと電話して聞いたみたいです(^^;

• 12月3日
  • ☆み☆

☆み☆

保育士なのにその謝り方もどうかと思いますね😣
    本来噛まれたり引っ掻かれたくらいならなんとも思いませんし、別に問い詰めたりしませんがそんな対応されたら考えちゃいますよね😅2歳なら言ってわかりますけどね😫虫の居所が悪かったとか、、、😱

• 12月3日
  • ガラピ子

ガラピ子

そこに手があったから…って先生にも言われました(^^;
    先生の言い方もどういうこと⁉って感じでしたけど気にもしていなかったのに謝られて逆に腹立つという…(^^;
    妹の同級生で妹が、絶対あいつの娘に噛まれたんや!って言っていて次の日の謝ってきたので大爆笑でしたけど、妹はやっぱりな!って感じだったみたいです(-_-)

• 12月3日
  • ☆み☆

☆み☆

ちょっと距離を置きたい感じですね😅私なら先生によく注意して見てもらうようにお願いしちゃうかもしれません😢親も親だけに要注意なお子様ですね😱

• 12月3日
としたろう

親も親なら子も子って具合ですね…💧

蛇足ですが…

うちの子も先日、保育園のお友達とぶつかってしまい、うちの子がよそ見して、走っていった先にその子も走ってきて、お互いオデコごっつんこしてしまいました…😭

お迎えに行った時に保育園から報告があって、その子のお母さんに会ったときに謝りたくて「どのお友達とぶつかってしまったんでしょうか…💧」と先生にお尋ねしたら、「あー!…大丈夫ですからね〜」うまく話しをかわされてしまい、教えてはくださいませんでした。

保育園の暗黙のルールに触れた時でした。
何かトラブルあっても、お互いの名前は聞かないのが。

ガラピ子さんのような不快な出来事も起こらないですしね…

• としたろう

としたろう

ほかの人の返信拝見しました。

電話で先生にわざわざ聞き出すって事は、それほど謝りたかったってことですから、その気持ちは汲んでやりますしょ😅

多分、悪いことした時に、ヘラヘラしちゃうタイプの人なんだと思います😅いますいます!(笑)
    笑うことで、穏便に済ましたい表れです。(悲しいかな…相手は真逆に逆上させる行為とはわからず、良かれと思ってますが)

• 12月3日
  • ガラピ子

ガラピ子

私、その仕組み知らなくて相手の名前を聞くってこともしなかったんですけど相手の母親が保育士でどうしても教えてほしいと電話して聞いたみたいです(^^;
    わざわざ聞いておいてその謝りかたかよ!って思いました(-_-)
    妹の同級生で知り合いなので余計にそんな謝りかただったのかもしれないです(^^;

• 12月3日
  • としたろう

としたろう

あ〜!
    元々お知り合いのお母さんなんですね!

だったら尚更、相手は、親しい間柄なもんだから、馴れ馴れしくなっちゃって、態度もヘラヘラ(先にもコメントした通り、穏便にしたくって)になっちゃったんでしょう😅

でも、このお母さんがガラピ子さんに思うほどの親しい気持ちを、ガラピ子さんはそのお母さんにそれほどの親しさを感じて無いのにも、むかっ腹を助長させる要因があるのだと思います😅
    ある程度、こちらも親しく思ってるお母さんにだったら、笑いながら謝れたとしても、むかつかずに、「うちの子美味しそうに見えちゃったのかしら〜(笑)」くらいのギャグは返してしまいそうです(笑)

• 12月3日
  • ガラピ子

ガラピ子

その通りだと思います(>_<)
    小学生の頃にしか話したことないので(-_-)
    妹があいつの娘ならやりそうやわ!って妹の方が怒ってました笑
    今でも娘は思い出したように「○○ちゃんにガブってされたー」って言ってます笑

• 12月3日
  • としたろう

としたろう

姉弟揃って😰😞
    お気の毒様です…😭😂💦

• 12月3日
*夢*

わざわざ名前まで聞いて謝るのならちゃんと誠意を持って謝って欲しいですよね...
そうじゃなきゃ謝らないでいてくれた方が良いですよね。
私だったら保育園にクレーム入れます。
子どもどうしの事で仕方がないと理解していますが
相手の親に笑いながら謝られてとても不愉快でした。
こんな気持ちになるのは嫌なの今後二度と名前を教えないで下さい。
って言っちゃいます。
保育園の対応がまず悪いと思います。

• ガラピ子

ガラピ子

ほんとそうですよね!
    その母親妹の同級生で知り合いなので余計にそんな謝りかただったのかもしれないです(-_-)
    妹が、絶対あいつの娘に噛まれたんや!って家で言っていて次の日謝ってきたので大爆笑でしたけどね(^^;

• 12月3日
  • *夢*

*夢*

知り合いだったんですね;
    よけい不愉快ですね( -_-)
    たしかに、やっぱりお前かって感じですね;
    早くお子さん怪我治ると良いですね(T^T)

• 12月3日
  • ガラピ子

ガラピ子

やっぱりな!あいつの娘ならやりそうやわ!って妹の方が怒ってました笑
    娘が思い出したように「○○ちゃんにがぶってされたー」って言ってくるので可哀想ですけど笑えます笑
    ありがとうございます(^-^)

• 12月3日