※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mymiii***☺︎
子育て・グッズ

授乳中に赤ちゃんの歯で痛みを感じています。左乳首が切れていて、痛みが我慢できません。歯が生えた後の授乳のコツを教えてほしいです。

こんにちは☺︎
8ヶ月の男の子ママです。

授乳トラブルについてです(;ω;)

6ヶ月頃に上下2本ずつ歯が生えました。
最近授乳のときに、歯が当たったりたまにかじられることもあります。大きな声が出てしまうくらい痛いです。

左乳首が切れてしまい授乳の度に痛みに我慢しながら与えてます。
完母でやってきているので、ミルクにするつもりもありません。

今は授乳後にピュアレーンを塗ってはいるんですが、治る気配はなく。絆創膏をはって少しでも衝撃を少なくしようと対処してるんですが、やっぱり痛いです、、

歯が生え始めてからの授乳のコツがありましたら教えて欲しいです。

コメント

おむすび

普通の絆創膏よりもキズパワーパッドがいいですよ!

うちでは噛まれたら鼻つまんだりして口をあけさせて噛んだらおっぱいないないねーって授乳を終了してました🤱

• mymiii***☺︎

mymiii***☺︎

早速キズパワーパッド買って試しました!
    普通の絆創膏より断然いいです!😭😭

ありがとうございます♪

• 12月4日
ちーちゃん

乳首痛いですよね😭
私はいろんな方向から飲ませたら、多少はマシでした💦

• mymiii***☺︎

mymiii***☺︎

少し位置を変えてみてもはまってしまうのかかならず傷のところに戻ってしまいます、、
    これからどんどん歯が伸びてきた時が怖いですね💦

• 12月4日