※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供が好き嫌いで野菜やお肉を食べないため、栄養が心配です。離乳食完了期〜幼児食を食べています。お子さんがパクパク食べる食べ物について教えてください。

お子さんがこれだったらパクパク食べる物って
なにかありますか?

1歳の下の子が最近は好き嫌い?なのか
野菜やお肉食べなくて栄養が心配です(´·_·`)

今は離乳食完了期〜幼児食たべてます。

4歳の上の子のも参考にしたいので
子供の年齢関係なく教えて頂きたいです!

コメント

★りことほ★

うちの子達はラーメンが好きなのでラーメンに野菜を入れたり、後はホットケーキやお菓子を作るので、それに野菜を入れたりして作ったりします(*´∀`*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    ホットケーキに野菜入れるのいいですね!
    ちなみにどんな野菜入れてますか?
    葉っぱものが苦手で(´·_·`)

    • 12月3日
  • ★りことほ★

    ★りことほ★

    うちはほうれん草、にんじん、をよくお菓子に混ぜたりします🙋

    • 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほうれん草はそのままだと絶対食べないので明日さっそくやってみます!
    ありがとうございました😊

    • 12月3日
🔰🔰🔰はじめ

みじん切りにした野菜に水を入れて少し柔らかくなるまで炒めて無添加出汁で下味をつけて最後にケチャップで味付けしてチキンライス風にしてます♪
お肉の代わりにアンパンマンのウィンナーを刻んで入れてます✨これだと野菜を良く食べてくれます♪ピーマン入れても食べます☺️うちの子もお肉あんまり食べません…(-_-)煮物とかに骨付きのお肉を入れて柔らかくしたら食べる時が有るので、硬さ?なのか味付け?の好みなのか…良く分かりませんが未だに御飯は試行錯誤してます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    大きめに切った野菜は食べますか?
    まだみじん切りくらいがいいのかな(´·_·`)
    まだ手づかみなので大きめに切ったりするんですが、べーされます(´·_·`)
    お肉も食べるときと食べないときがあり、昨日はご飯しか食べなかったのでさすがに心配です(´Д`)
    ウインナー入れてチキンライス風やってみます!

    • 12月3日
  • 🔰🔰🔰はじめ

    🔰🔰🔰はじめ

    大きめ野菜は食べません(--;)べー。ってしてます。同じですねっ✨野菜、食べて欲しいのに(--;)人参は、人参シリシリにしたら食べてくれます♪じゃがいもも駄目になり、さつまいものも駄目になり…カボチャスープも嫌われましたー。本当、悩みまくりです…(-_-)
    一体…何を食べるんだー!ってなりますよね~(^^;)あっ。後キャベツのお好み焼きは食べます☺️

    • 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも日に日に食べるものが減っていきます(´Д`)
    ヨーグルトも拒否、フルーツも唯一食べるのがみかんです(´·_·`)
    色々工夫してみないとですよね(´·_·`)
    キャベツのお好み焼き当分してないのでやってみます!
    食べてくれなくなってるかもですが(´Д`)笑
    ありがとうございました😊

    • 12月3日
まさこ

今はどんなものを食べてますか??

うちは、今は何でも食べますが食べない時は、うどん、あんかけは食べてました💡
あと果物ですが、イチゴとバナナは食べてました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    今チャーハンやふりかけごはんならわりと食べてくれます!
    最近イチゴやバナナ食べなくなりました(´·_·`)
    スープも拒否です(´Д`)
    ベビーフードは食べるんですが(´·_·`)

    • 12月3日
Riiiina

上の子はお肉が嫌いであまり食べませんが
肉豆腐、白菜と豚バラのミルフィーユはバクバク食べます😊ご飯もあまり食べない子だったので良く煮込みラーメンなどにしてお野菜なと沢山入れるとたくさん食べてくれました😊💓
下の子は好き嫌いなく、どちらかと言うと野菜が好きで、生野菜をパクパクです💦きんぴらごぼうや蓮根がシャキシャキしてて好きみたいです😅💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    煮込みラーメンした事ないのでやってみますね!
    上の子は生野菜は未だに食べれないし、焼いたのもあまり…なんですよね(´·_·`)
    お肉も噛みきれずべーっと出しますし(T_T)
    毎日ふたりのご飯悩みまくりです(´Д`)

    • 12月3日
  • Riiiina

    Riiiina

    煮込みラーメン、野菜をトロトロまで煮込んで作るとお子さんも食べやすいと思います😊上の子は野菜のシャキシャキしたのが嫌で生も焼いたものもあまり食べないです💦お肉も安いお肉で焼いたものだと飲み込めなくてパサパサになって出してます💦
    うちも二人とも食べるものが真逆なので毎日悩みます😭

    • 12月3日