※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆき
子育て・グッズ

離乳食用のイスについて相談です。バンボやカリブが使いやすいか教えてください。こたつテーブルしかあります。どのイスが長く使えるでしょうか?

離乳食を始めたところです‼️

今は片手で抱っこしながらあげています。
正直やりにくいです😅

イスの購入を検討していますが、バンボは初期にしか使えないと聞きました。
とはいえ、うちにはこたつテーブルしかないのでバンボが最適かもとも思います💧

どのイスが長く使えるでしょうか?
また、長く使えなくてもバンボやカリブがおすすめの場合はぜひ教えてください✨

コメント

すーくむ

こたつに取り付けられるイスありますよ!
それ買えばよかったと後悔してます(O_O)
ちなみに私はカリブです!

• みゆき

みゆき

ほんとですか!
    調べた限りではどれかわかりませんでした💦
    お手数ですが、どれか教えていただけるとありがたいです(>ω<)

• 12月3日
  • すーくむ

すーくむ

テーブルチェア こたつ

ででませんか^_^?

• 12月3日
  • みゆき

みゆき

それっぽいのが出てきました!
    ありがとうございます🤣

• 12月3日
はるゆきち

うちはバンボ使ってました!
9ヶ月には脱走するようになったのでハイチェア買いました☺︎
バンボは外食する時も持って行けて便利でしたよ。
カリブとバンボだとバンボの方がフィット感があるので腰がすわってなくても安心感がありました。
お子さんの体型によってムチムチくんだとバンボはキツい場合があるのでお店で試してみるのをオススメします。

• みゆき

みゆき

やはり脱走する時期がくるんですね😫
    でも9ヶ月ならこれから3ヶ月は使えますし、割り切ってもいいかもしれません。
    外食時に持っていけるのは魅力的です❤
    お店で合うか試してみます😆

• 12月3日
ぽてと

腰は座っていますか?イングリッシーナのテーブルにつけるタイプのものをずっと使ってます!😊

• みゆき

みゆき

そちら気になってました!
    どこでも使えそうで利便性が高そうです🎶
    ただ、うちのこたつテーブルにはこたつ布団があるので難しいのかなとうーんとなってました💧
    まだ腰はすわっていません。生後5ヶ月からとなっていましたが、腰がすわらないと使えないでしょうか?

• 12月3日
  • ぽてと

ぽてと

持ち運びも楽ですし、外食行ってもほぼ取り付け可能なので座敷でもテーブルでも重宝してます😊
    でも、そうですね😭こたつ布団があると難しいですね😭
    バンボなどもですが、生後5ヶ月というのも腰座りが目安だと思うので、座ってないと負担はかかるかもしれませんね💦そんなこと言っておいてうちの子、腰座り10ヶ月だったんですが😂笑

• 12月3日
  • みゆき

みゆき

こたつ布団がいらない時期にはすごくよさそうなので、導入を検討してみようとは思います😃
    息子も発達は少しだけゆっくりみたいなので腰すわりも遅いかもです💧
    そうなるとイス自体…ですよね(苦笑)

• 12月3日
クリスタルたまちゃん

バンボの固定ベルト付きを使ってます😊
ベルトでバンボから抜け出さないように固定するので、今でも使ってます😊

• みゆき

みゆき

11ヶ月のお子さんも使えるのはいいですね🤣
    ベルトのことはよく知らなかったので候補に入れてみます。
    ありがとうございます❤

• 12月3日
なん

INGENUITY(インジェニュイティ)というやつを使ってます。
バンボと似ていますが、椅子のサイズを変えられるので今も重宝してます!テーブル付きなので抜け出すこともないです(^^)

• みゆき

みゆき

サイズを変えられれば成長に合わせられるので安心ですね😍
    もしかしたら私の求めている物かもです。
    すぐに調べてみます!

• 12月3日
し

うちは未だにバンボです!
脱走しそうになったりしますが、テーブルつけて、まだまだ使えそうです(^_^;)
イングリッシーナ持ってますが、バンボで事足りてるので移行できず、、

• みゆき

みゆき

1歳を超えたらバンボは厳しいと思ってました。驚きですΣ(゚Д゚)
    そこまで使えるならバンボも検討の余地ありですね❤
    ありがとうございます😆

• 12月3日