※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
妊娠・出産

金曜日の健診でNSTを受けた結果、張りは少なかった。赤ちゃんの体重は2800g前後で、見た目や子宮口に変化なし。予定日は13日だが過ぎそうか不安。同じ経験の方いますか?

いま38w4dで金曜日健診に行き
NSTしても張りが1回しかありませんでした🤭
木曜日は沢山張っていたのに、、(笑)

赤ちゃんの体重も推定2800g前後なのですが
見た目的にも下がってる感じも無くて
子宮口もしっかり閉じてるみたいです🙃🙃

胎動もグイグイと変わらずあります(笑)

初産なのでこんな感じだとやっぱり
予定日は13日ですが過ぎそうですかね🤔??
こんな感じだったママさんいますか?

参考までに聞きたいです😌💭


コメント

あいこ

息子も娘も予定日超過でした😄
NSTでは毎回2〜3回軽く張っていましたが、40wすぎての健診でも子宮口1cm😅
これは誘発かなと思いきや、診察の翌日に息子も娘も産まれました(*゚∀゚*)

  • yu

    yu

    何かされるのかなと思って赤ちゃんもやっと動いてくれたんですかね😂
    やっぱり赤ちゃんのタイミングですね😌👏🏻

    • 12月3日
2kids♡mama.

38週の健診では、子宮口も閉じていて頸管も長さバッチリ!と言われましたが、39週ピッタリで陣痛と出産でした😄
産まれる直前まで胎動もめちゃくちゃありましたよ😀

  • yu

    yu

    ちょっと来週に期待しちゃいます👼🏻
    胎動が少しおさまると聞いていたので(笑)
    やっぱり動く子は動くんですね🙆🏻‍♀️🙆🏻‍♀️

    • 12月3日
  • 2kids♡mama.

    2kids♡mama.

    スクワット50回して、散歩30分、寝る前に寝転がって少しストレッチしたり、あとは普通に家事と掃除してました😊
    おしるし来てからが早かったですよ🙂
    私もそれくらいのとき2800g、産まれる頃には3000超えるかなー?なんて言われて大きいのは産む時大変とか聞くのでビビって早く産まれておいでーって感じでラストスパートのスクワットとかは頑張りましたね!笑

    • 12月3日
  • yu

    yu

    やっぱり沢山動いた方が陣痛に繋がるんですね😊💡
    むしろ最初は2300gくらいで産まれる頃は2500gかなと言われていたんですが一週間で500gくらい増えていて(笑)
    いまは2800g前後で落ち着いてます👼🏻
    私もスクワットしてみます!参考になりました!!

    • 12月3日
みっちょん

1人目も2人目もNSTでの張りはほとんどなく子宮口も開いてなくて2人とも予定日超過しました💦
ちなみに1人目は5日遅れて陣痛からはじまり2人目は8日遅れて子宮口を広げる処置をしてもらったら陣痛がきて出産しました❀.(*´◡`*)❀.

  • yu

    yu

    NSTの時は赤ちゃんがのんびりしゃっくりしていてあまり張らなくて😂
    予定日超過前から噂に聞く内診グリグリとかされてましたか??

    • 12月3日
  • みっちょん

    みっちょん

    うちもNSTの時に限って寝てたりしてほとんど動くこともなかったです(。-_-。)

    1人目の時はグリグリはされなかったですが2人目の時に予定日を3日過ぎた時の検診ではじめてグリグリされました!
    次の日から毎日おしるしがあったので自然に陣痛くるかな?って期待したんですが結局来なかったです😭

    • 12月3日
  • yu

    yu

    赤ちゃん寝てたりすると起こされるんですよね😂🙌🏻
    内診グリグリされると陣痛に繋がるとよく聞いてたんですけどやっぱり赤ちゃんのペースなんですね👼🏻
    来週の健診でされるのかドキドキです(笑)

    • 12月3日
  • みっちょん

    みっちょん

    そうなんですよー!
    看護師さんにお腹をユッサユッサ揺らされてました(´・ω・`)

    私も期待してましたがダメでしたね💦
    でもグリグリは思ってたより痛くなかったです٩(ˊᗜˋ*)و

    • 12月3日
  • yu

    yu

    うちじゃないですが隣でNSTやってた妊婦さんが何かの機械でブルブルされて赤ちゃん起こされてました😂
    うちも痛みを感じないグリグリされたいです、、🙏🏻(笑)

    • 12月3日
  • みっちょん

    みっちょん

    その機械陣痛中にNSTをやってる時何回かブルブルされました😂

    グリグリ痛いって聞いてたので良かったです!
    お産はほんと体力使うので休める時にしっかり休んでおいて下さいね✨

    • 12月3日
  • yu

    yu

    なんだかくすぐったそうだけど陣痛中なら気にしてる余裕無さそうですね😂💬
    アドバイスありがとうございます!
    未知の世界ですけど赤ちゃんと一緒にがんばって出産したいと思います🙏🏻✨

    • 12月3日
りんママ

予定日が一緒なので思わずコメントしてしまいました😋✨
私も胎動めちゃくちゃあるし、張るのは張るけど痛みがついてこないのでまだまだな感じです(゜ロ゜)

早くわが子に会いたいですよね👶🏼❤️

  • yu

    yu

    一緒ですか😳なんだか嬉しいです😳🙌🏻
    張るのは張るけど確かにに痛みが無いんです(笑)
    本当に我が子はマイペースだなあと😂💓
    早く会いたい半分、初産なので陣痛にドキドキしてます、、🤯

    • 12月3日
なな(*˙˘˙)

予定日1日違いです✨
まだNSTつけたことはないですが、特に張りもなく、健診で毎度「まだ子宮口閉じてて頭触れないから、1週間は生まれないかもね~」と言われています😅胎動もめっちゃ元気で、大きさも3,000g弱ありそうなので、早く出てきて欲しいなぁ~とは思いますが、こればっかりは赤ちゃんのタイミングなので、いとしの胎動♡噛み締めながらのんびり待とうと思います😌💓
出産頑張りましょうね☺✨

  • yu

    yu

    確かにいましか感じれない胎動も愛おしい時間ですよね☺️💓
    このお腹とももう少しで終わりだと思うとちょっと寂しいです🤐
    お互いに安産でありますように!
    がんばりましょうっ🙏🏻🙏🏻

    • 12月3日