※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかな
妊活

排卵日の1週間前には妊娠しないと思っていますが、1週間前の精子は受精できないと言われているので気になります。

仲良しのタイミングについて。

排卵日の1週間前に仲良ししても妊娠しないですよね?😂

精子は1週間生きているけど1週間前に出した精子は受精できないよ!みたいな事が色んなところ言われているので...笑笑

コメント

排卵日じゃなかったとしても中に出せばいつだって妊娠する確率はありますよ!高いか低いかの違いなだけです💧

• わかな

わかな

たしかに排卵日はぶれまくりますもんね! 無理しない程度にがんばります!

• 12月3日

退会ユーザー

排卵日がずれなくても、排卵日じゃない日でも受精はするので、排卵日を狙う以外にもしたほうが確率は上がるかなと思いますよ😊🎶

• 12月3日
  • わかな

わかな

そうですね!がんばります!

• 12月3日
琴葉

私はお医者さんの計算が正しければ、排卵日1週間前の仲良しで妊娠しました。排卵日前日あたりに予定していたのですが、タイミングが取れずに諦めていたら妊娠していてビックリでした(; ゚ ロ゚)旦那さんの精子の生命力凄いね!と言われたので人によってなのかもしれませんよ。

• わかな

わかな

そんなケースもあるんですね! よっぽど生命力がないと厳しいかもしれないですが...笑笑

• 12月3日
ママリ

生理終わった直後からタイミングとると妊娠する確率あがると聞いたことあります。なので、可能性はあるとおもいますよ。

• わかな

わかな

自分もそう思っていたんですよねー。笑

ところがどこのサイトでも精子が受精出来るのはせいぜい4日間というのが書いてあったので...

• 12月3日
  • ママリ

ママリ

排卵は早まったり遅れたりすることもあるので、排卵付近だけタイミングよりも、とればとるだけ良さそうですよね⭐️

• 12月3日
  • わかな

わかな

無理しない程度にたくさんしてみます!

• 12月3日
  • ママリ

ママリ

ぼちぼちがんばりましょう😊

• 12月3日