※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるりん
家族・旦那

旦那がバツイチで元嫁との間にふたりの子どもがいます。仕事の関係で休…

旦那がバツイチで元嫁との間にふたりの子どもがいます。
仕事の関係で休みは日曜日しかありません。

元嫁との子どもとは月に3回程会っていて、貴重なお休みの日はだいたい私達と半々な感じで時間を使っています。
時間的には同じように使っているように見えますが、元嫁の子どもとは公園に遊びに行ったり服を買いに行ったりして楽しんでいて、私達の時間は法事やスーパーなどでの日用品の買い物など必要最低限なことばかりで、どこかに出掛けたりはしていません。まだ月齢が低いこともありますが、もう少し赤ちゃんと遊んで欲しいし、私としても気晴らしなどが一緒にしたいです。

元嫁との子ども達も旦那の子どもには変わりないので、大切にして欲しい気持ちももちろんありますが、『今』家族なのは私達です。
平日の仕事終わりは私達の時間というのもわかっています。私のわがままかもしれませんが、もう少し元嫁との子どもに会う頻度、時間を私達に使って欲しいです。

今日も午前中から遊びに出掛けていて、夜ご飯を家で食べるのか、子ども達と食べてくるのかどうするのかもわからない状況で、凄くモヤモヤしてしまいます。

長くなってしまいましたが、同じような境遇の方、どのように旦那さんと話してどれぐらい元嫁との子どもと会わせたりしていますか?
旦那が出掛けている時間、どのように過ごして気晴らししていますか?

ちょっと意見聞いて、気を紛らわしたいです(;_;)

コメント

マカロン

日曜しか休みないのに月3回は頻度が多い気がしました!😳

旦那さんに今の気持ち伝えていいと思います😞😞
産後2ヶ月気晴らし必要です!

• はるりん

はるりん

ありがとうございます。

多いですよね😢家が近いので午前中だけとか午後だけっていう時もあるんですけどね。。

子どもが小学生なので、一緒に遊べるのもあと数年だって言うのでなかなか言えなくなってしまうんですよね(;_;)

• 12月3日
  • マカロン

マカロン

でも一番赤ちゃん大変な時期なのにって思います!
    会うなとは言いませんが頻度抑えて欲しいですね😅😅

小学生なのもありますが赤ちゃんなんて一瞬ですよー😞😞

• 12月3日
  • はるりん

はるりん

そうなんです、会うなとは思わないんです。

きっと出掛ける前とかに夜は一緒に食べよう!とか気のきいた一言があれば、素直に待てたりするんですよ。笑

• 12月3日
つむ

月に3回は多い気がします😫
私の旦那もバツイチで前妻の子が2人います。
私と再婚してすぐは同じように月に何度か最低でも月に一回は遊びに行ってました!
私が産後しばらくして我慢できず旦那に自分の気持ちを伝えました💦
今は半年に一度ぐらいしか会いに行っていません!
子供の年齢が上がった事も関係しているかもしれませんが💧

• はるりん

はるりん

ありがとうございます。
    ごめんなさい、間違えてつむさんへの返信をコメントに残してしまいました😢💦

• 12月3日
はるりん

家が近所なので、午前中だけ会ってくるとかで回数は多くなってしまうんです。。

子どもの方もパパが好きみたいで、電話でのやり取りとか聞くと言いづらくて(;_;)
そもそも元嫁とか子どもとの電話ぐらい気遣って、私の目の前でしないでよって思ってるんですがね。

はるまま

前妻の子は二人でもう中2と小5なのですが、結構始めの頃から会ったり、一緒に遊びに行ったりしてたのでそこは少し違うのかな?ってところですが、モヤモヤした時ありました^ ^
まだ自分に子供ができてなかった頃によく子供達がパパ、パパ言っててモヤモヤして落ち込んで、私ってなんなんだろう‥とか💦
5年して自分にも子供が出来て
子供達が会いに来たり、一緒に遊びに行けないようなことがあった日は
産後ってこともあったかもしれないですけど、もっとそっとしてほしいとか、こっちのこと考えてんのかとかイライラしたりもしました💦
私が不機嫌だと旦那も察知するのでよく喧嘩してましたが、旦那も俺の子だしお前も家族として大切にしてるから
って気持ちがあってどうしていいかわからないこともあったと思います。
旦那はどっちとの時間も自分のできる事、責任、役割を尽くしているし、結局バツイチで子供がいる旦那がいいと思って結婚したのは私!
まだ子供小さいから出かけられないのもあるし、もっと大きくなって、時間が経てばまた考えも環境も変わってくると思いますよ!

ズラーと書いてしまいました💦
子供たちは家から1キロないところにいるのでよく遊びに来ます!月に2.3とか泊まったり😂!
子供の面倒もよく見てくれるし可愛がってくれてますよ😂
留守番の間は自分の時間満喫してたり、息子の世話や家事してたら終わっちゃいます笑

• はるりん

はるりん

ありがとうございます。

はるままさんご自身も相手のお子さんとも会ってるんですね!!

旦那も子育てに協力的だし、私も自分でこの旦那を選んだので、気にしないようにしてるのですが、やっぱりモヤモヤしちゃう日があるんですよね。
    今日は旦那が帰りも曖昧なまま出てったり、息子もお昼寝してて、私もぼーっとしてたのでモヤモヤしちゃいました!

後で散歩でも行ってきます!笑

• 12月3日
  • はるまま

はるまま

しばらくモヤモヤしちゃうのはしょうがないですT^T!
    散歩いいですね( ^ω^ )
    少しでも気が紛れればいいと思います^ ^👍
    ベビちゃんも生活リズムがしっかり大人に近づいて来たらきっとお出かけもできるだろうし、旦那さんとどこ行く?って旅行やお出かけの話できるようになると気持ちも軽くなると思いますよ( ^ω^ )
    やっぱりなんといっても旦那と自分と自分の子供らでいる時間は幸せですからね🌱

• 12月3日
  • はるりん

はるりん

ちょっと散歩してきました‼️笑

これから色々と状況は変わっていくとおもうので、旦那と息子と、自分の気持ちとも上手に付き合っていきます😃

• 12月3日
いかちゃん

ありえない、2ヶ月の貴重な赤ちゃんの時代を元奥さんの子供に使うの?
あなたの親は何か言わないの?
自分の孫にたいして赤ちゃんだし記憶ないから今のうちにあっちの子供可愛がっちゃえっての知ったら嫌だと思うよね。

旦那さんと話し合っても感情のやり取りになるから元奥さんと旦那さんと自分の親で話し合えばいいと思うよ。

これから先ずっと向こうのお子さん優先にされて運動会も入学式もないがしろにされるんじゃない?

• はるりん

はるりん

ありがとうございます。

私の親はそこまで休日にどう過ごしているかまでは知らないので、特に何も言っていませんが、事実を知れば少し悲しみとは思います。

が、旦那は息子の事をないがしろにしている訳ではなく、自分の子どもには分け隔てなく可愛がっているのだと感じています。

• 12月3日
らんらん

私も生後3ヶ月の娘がいて、旦那はバツイチ元嫁との間に2人の子がいます。

少し境遇は違うのですが、うちの旦那もほとんど休みがなく娘が生まれてから3人でお出かけしたのも1度だけ、スーパーに一緒に行ったことも1度くらいしかありません。自営業で夜も仕事があるのでほぽワンオペ育児です。

前妻とは月に1度養育費を手渡ししているそうなので、その時に子供たちとも会うみたいです。
旦那は会ってくるとは言わないのでその時間のモヤモヤなどはないですが。
なんというか、どうしても比べてしまう気持ちわかります。
今は特に赤ちゃん連れて家族で外出もなかなかできないですし、仕方ないかと思うばかりです。
私は帰ってきたらまず娘!な旦那を見ると娘への愛情を感じられるので 良しとしています。前妻の子も含め子供が好きなんだなーと思いますし、そんなとこも旦那のいいとこかーとか思ったり。ポジティブに考えるようにしています。

回答に全然なってなくすみません。

• はるりん

はるりん

ありがとうございます。

凄く共感しました。私の旦那も家にいる間は息子一番!って感じで、平日早く変えれた日には必ずお風呂も入れてくれます。
    甥っ子姪っ子も含めて子どもの事が大好きで、そんな一面に惹かれているのもわかつているので。

ただ、何となく気持ちが落ち着きませんよね。

• 12月3日
  • らんらん

らんらん

優しい旦那さんです♡
    お風呂入れてくれるなんて息子さんだけならず、きっとはるりんさんのことも大切にされてるからこそですね。
    息子さんがいろいろわかるようになったらいろんな所連れて行ってくれそうですね(^^)
    これから寒くなり赤ちゃんとのお出かけしずらくなってしまうので、春頃に家族で行きたい場所やりたいことなど計画して旦那さんに話してみるなんてどうでしょう??

• 12月3日
  • はるりん

はるりん

遅くなりました!
    らんらんさんのおっしゃる通りだといいのですが…(._.)

そうですね、先の計画立てておくとそれに向けて頑張れますし、楽しめますもんね!!

• 12月4日
はに

私の旦那も元嫁との間に娘が3人います。内1人は元嫁の前の旦那との子。(私の旦那とは血の繋がりのない子)なので実質は元嫁との間の子は2人になります。

そして元嫁は旦那の友人だった男性と浮気をして妊娠をして離婚しました。
籍は入れてないみたいだけど、その男性とは子供達とも一緒に暮らしていてパパと呼ばせているので、まぁ新しいパパですよね。。。

私は今の旦那と再婚する時に子供達に会う事ももし何かあった時は力になってあげる事も承諾しました。
でも、その頻度があまりに多い事。
私も妊娠した事。
娘3人と、新たに生まれた子供に使うお金と時間があまりに多く私は我慢出来ませんでした。
だって向こうだって新しく家族としてやって行ってるし、そもそも元々自分の友人だった男性が自分の元嫁と浮気して出来た子供にまでそこまでする義務があるの?!と。

この状態が続くのであれば私は身を引くわとまで言いました。離婚するという事です。
それからは、もう会わない、連絡も取らないと言っていますが実際の所は分かりません(┯_┯)
子供達には罪はないし、子供が大切なのは分かるし、それはこれから生まれてくる私の子供だって同じです。

もし子供が生まれてから、同じ状態が続く時は多分私は別れるかも。。。
といった感じです(;▽;)

• はるりん

はるりん

ありがとうございます。

そうなんですね。。
    うちも元嫁の不倫が原因で離婚しているので、養育費の額とかちょっと不満あります!

全く会うなとは思いませんが、少し配慮して欲しいですよね。

• 12月3日
yo___oy

全く同じです!
元嫁との間に子供が3人いて、結婚前は月に4回、毎週土曜の夜泊まりで会っていました。

結婚してからは月に2回、そのうち泊まりは1回にという約束を妊娠中にして、それを守ってもらっています。

私も今の家族は私達なのに、、、と思うことが多々あります。
前の子たちとは後楽園に行ったりしてるのに、私達とは休みの日でも旦那の仕事片手間でのお出掛け。
嫌で仕方ないです。

よくこういう話をすると『分かっていて結婚したんでしょ』っていう人がいますが、結婚したら今の家族を優先してくれるはず、、、と思っていた部分もあるし、そんな簡単に割り切れるものじゃありませんよね。

ちなみに、私は旦那が前の家族と会って遊んでる時は、我慢してるんだから!ということでランチとか少し贅沢をさせてもらってます!笑

• はるりん

はるりん

ありがとうございます。

色々な事情をわかっていて結婚してるし、それなりの覚悟してきたつもりですが、割り切れないですよね。

ランチの贅沢いいですね!
    私今日の夜、スーパーで惣菜買ってきちゃいました。もっといいものにすれば良かったです(;_;)笑

• 12月3日
  • yo___oy

yo___oy

貴方がやりたいことをやってる時、私は本当は嫌なのを我慢してる!
    子供が可愛いのは分かるけど、時間の問題も、お金の問題も、私の気持ちの問題も何も解決はされていないんだよ!

って言って、せめてその日くらいは贅沢させてもらいましょう!笑
    でも1番はそう言ったところも含めてちゃんと話し合うことですかねー!

• 12月3日
  • はるりん

はるりん

そうですね、自分の気持ちはしっかり伝えて知ってもらうことも大事ですよね!!

手抜きと贅沢させてもらいます!笑

• 12月4日
2kids.mama♡

うちも旦那がバツイチです。
県外だし、元嫁がぶっ飛んでるから会うことはないですが
もし、結婚して会ったりしてたら
今の家族は私達でしょ?
そんなに会ってたら離婚した意味もわからないし
そんなに頻繁に会いたいなら再婚すれば?って言ってしまいます( ´_ゝ`)

• はるりん

はるりん

ありがとうございます。

うちの場合、元嫁が離婚原因なのに、旦那は子どもの為に離婚したくなかったみたいなので、それで子どもと会えないのはとても可哀想なので。。

元嫁に会ってたら怒りますけどね!

• 12月3日
  • 2kids.mama♡

2kids.mama♡

うちもそーですよ😅
    会いたいなら結婚するなって話なので
    付き合って結婚するときに決めました。
    子供が会いにきたり、元嫁が亡くなって引き取らんといけんとかならいいけど
    いくら旦那の子供でも言ってしまえば今は家族じゃないので私は会わせません。
    てか旦那が会わないって決めたんですけどね!

あ、元嫁はいないんですか?
    それならまぁ許せなくもないけど
    月3回は多いです。
    せめて2か月に一回ですね!

• 12月3日
  • はるりん

はるりん

遅くなりました。

旦那さんが会わないっておっしゃったんですね!!
    それで会ってたらめっちゃ怒りますね!

• 12月4日