※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊娠・出産

出産入院準備の洗面用品について、歯ブラシ、化粧水、シャンプー、ボディーソープ、洗顔フォームが必要です。入院中はシャワーも可能です。その他、必要なものがあれば教えてください。

出産入院準備のチェックリストの確認をしているんですが、洗面用品とは具体的にどのようなものを準備したらいいのですか?

いま思いつくものだと、
○歯ブラシ
○化粧水、乳液
○シャンプー、リンス
○ボディーソープ
○洗顔フォーム

くらいなんですが、、、
入院中でもシャワー浴びたりはできるんですよね?
他に何か、これあったら良かったなどあれば教えてください🙏

コメント

こりす

バスタオル、フェイスタオルは
病院にあるんですかね?
無いなら必要だと思います☺️

おまめ

わたしも現在リストチェック中です!
しないとは思いますが、思わぬ来客がないとも限らないので、メイク落としのシートもっていきます!

hiro

私は、乾燥の時期なのでお風呂上がりに塗る、ボディーローションの準備もしてます。

みーママ

あたしもわからずで助産師さんに詳しく聞きました‼︎具体的に何がいるのか、お産セットに何が入っているのか😊
シャンプーなどはお産セットに入っていると言われたので特にこだわりもないし荷物も減らしたいので持って行かずに済みそうです✨
後は同じようなものをあたしも準備してます😊
シャワーはうちは出産して次の日からみたいです☺️

KOU

私は産院が寒いわけではなかったのですが
産んでからホルモンバランスのせいか
極寒で24時間鳥肌がすごかったです💦
それが1週間以上続きましたね😅
なので 【スエット上下】とか今回も
ヒートテックもっていく予定ですね。
(専用パジャマの下にきます)

あとビデやウォシュレットが痛くて
使えないので【 自分用のおしりふき 】
(悪露とかお尻拭きたくないですか😅?)

これはあって良かったと思いました!!

あとは着圧靴下とかあると
歩きやすかったり?!

あとほとんどは
産院にありましたが(˘ω˘)

はじめてのママリ🔰

先月まで管理&切迫入院してました。

上記以外で入院中便利だったのは…
食事後箸やコップを洗うのに洗剤とスポンジを持っていきましたー(´ω`)
あとは置き時計、S字フック、手提げバック、筆記具、耳せん(産後は夜中も授乳で起こされるからいらないかも)、ウエットティッシュ、飲み水(入院前に安い2Lボトルをまとめ買い。)
バスタオルは干すのが大変だったので、フェイスタオルを持っていきました。

さき


皆さまコメントありがとうございます😭💓
返信一括で申し訳ないです💦
準備の参考にさせていただきます⭐️