※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなまま
妊娠・出産

妊娠34週5日で胎動が痛くて寝つけず、旦那の帰宅が眠れない原因。昼間も息苦しく眠れず、睡眠不足でイライラ。同じ経験の方、胎動の強さや睡眠の工夫を教えてください。

34w5dです。
最近胎動が痛すぎ&息苦しくてなかなか寝つけません。
抱き枕を抱いたり横向きに寝たりいろいろ考えてはいますが我が子はいつ寝てる?というくらいずっと蹴ってきてて痛いので寝れず😵
あと寝始めた頃に仕事から帰ってくる旦那。。
遅いので先に寝るのですが帰ってきたら荷物置いたりご飯食べたり遠慮なくやってくれるので音で目がさめたり…そしたらまた寝れず😵なのに旦那は用事が済めば隣でいびきかいて寝てるし…寝不足でイライラがたまってきてます😞
昼間に娘と昼寝しようと横になってもやっぱり蹴られるし息苦しくて眠いのに寝れず😩😩💦
一人だったら眠い時に寝れるけど娘がいるのでそうはいかずまたそれが難しいところです(꒦ິ⌑꒦ີ)
上にお子さんがいる方この時期どうやって睡眠取ってましたか??
我が子の胎動は異常なくらい強いのかな??😣

コメント

まあこ

私も2人目の出産直前あまり眠れませんでした。
主人の帰りも深夜だし、上の子の風呂入れ寝かしつけを一人でしてました。
2,3時間で目が覚めて、2時間ぐらい夜中起きてて、また2時間ぐらい寝るって感じでした。
寝れてないって思わないようにすると、イライラしないですよ。

切迫で張り止め服用しながらの妊娠だったので、昼間は一人で過ごせる事が多く、自然と眠くなり
仮眠とってました。(^-^)
出産後は夜中授乳で寝れなくなるので、それに向けての慣らしだと思って過ごしてました。
2人育児大変でしょうが、がんばりましょう(^o^)

さかなちゃん。

毎日5回くらい起きちゃいます😭😭
ひたすら寝不足です💦💦
休みの日にほったらかしでたまに寝てしまいます😭💦

まだ上のお子さん小さいからそうはいきませんよね💦

わたしも胎動強すぎてまいってます😳💦