※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠30週で病院選びに迷っています。総合病院がリスクを考慮していいと言われるが、費用が心配。自分が本当にハイリスク妊婦なのか疑問。皆さんはどうしますか?

妊娠30週。里帰り先分娩する病院を個人病院にするか総合病院にするか迷っています(^^ゞ
お腹の張りがあるため張り止めを飲んでいますが自宅安静とは言われてません。また逆子で尿糖持ち、でも血糖値は異常なしというリスクを持っていますf(^_^;病院の先生はリスクを考えると総合病院で産んだ方がいいと言われたのですが、実家の市内の総合病院全ての分娩費用が60万を越えるらしく思わぬ出費で躊躇しています。因みにNICUが全てあり安心はできます。
もちろん命が大事ですし、もしものことを考えたら大きい病院で産むに越したことはないと思うのですが、切迫早産とも妊娠糖尿病とも診断されていないのに本当に私ってハイリスク妊婦なのかと疑ってしまっている自分もいます。

皆さんなら病院選びどうされますか(^^ゞ?

コメント

すすす

何かあったとき後悔したくないので私なら総合病院にします(TT)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりもしもの時は安心ですよね(*_*)後悔先に立たずとも言いますしね。アドバイスありがとうございます(^^)

• 12月3日
たまこちゃん

私の里帰り先の病院は12週までに電話予約してないと受け入れてもらえませんでしたが、ポコさんの予定されている病院は、どちらも受け入れ可能なのでしょうか😣⁉️💦
病院によっては、何週までに1度診察に行かなければならないなどいろいろルールがあるみたいですよ😢
私は実家に住んでいる時に昔からずっと診てもらっていた先生の個人病院に決めました🙌

逆子だと帝王切開になる可能性があるので、総合病院の方が安心ですね。
分娩費用は基本は50万くらいですが、
深夜料金や帝王切開など、予定外の事があると60万は超えると思います。。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

検討している個人病院も総合病院も32週までなら受け入れてくれるそうです。でもギリギリですよねf(^_^;
    ずっと診てもらってる病院だと安心ですね!里帰り先の病院の雰囲気が分からず余計迷ってしまって...リサーチ不足でしたf(^_^;
    深夜料金や分娩方法によっても費用は変わりますもんね!盲点でした。アドバイスありがとうございます(^^)

• 12月3日
Riiiina

まず、分娩予約取れるのですか?
私里帰り出産で総合病院通ってますが里帰りの場合書いてもらう書類などあるのでって言われ初期の頃に受診しましたよ。
突然お願いしても恐らく分娩予約埋まってるのではないか...と心配です😥

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

検討している個人病院も総合病院も32週までなら受け入れてくれるそうです。でもギリギリですよねf(^_^;田舎なので分娩予約も急がなくていいらしいのですが、検診先の先生にも心配されました(^^ゞ昨日里帰りしたので来週中には受診したいと思います。ご心配ありがとうございます(^^)

• 12月3日
  • Riiiina

Riiiina

検討している病院にお話されてるなら大丈夫そうなんですかね?😊予定日が変わらなそうで私が通ってるところはもう1.2月の受け入れは不可能らしかったので💦

• 12月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

一応電話では確認済です( ´∀`)でも初産なので分からないことばかりで本当に大丈夫かと不安ではあります笑。
    予定日近いですね(*^^*)地域によって受け入れ締切も違うみたいですね!?早めに受診したいと思います!

• 12月3日
  • Riiiina

Riiiina

私も3人目にして初めての里帰り出産なのでどうしたらいいか分からず色々な産科に電話して話聞きました😅💦
    お体に気をつけて元気な赤ちゃん産みましょうね😊💓

• 12月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

里帰りも色々バタバタして大変ですよね(^^ゞ
    お子さん増えるの楽しみですね!ありがとうございます!お互い元気な赤ちゃん産みましょうo(^o^)o

• 12月3日