※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーちゃんののママ
子育て・グッズ

子どもの靴下が片方だけなくなるのは20足以上もあり、不思議に感じている。主に両家の実家や主人が見ている時に起こることが多い。

なぜうちの子の靴下は、次から次へと片方だけ無くなって行くのでしょうか?
両方無くなった数も合わせると20足以上、しかも大切にしているブランドの靴下がなくなることが多いのです。

主に両家の実家や主人がみているときが多いのですが、とても不思議です。

コメント

空色のーと

親の知らないうちに勝手に脱いで、その辺に置いてしまうからでしょうね😅

室内にいるときは、あらかじめ靴下脱がせておいたらどうですか(笑)?

• くーちゃんののママ

くーちゃんののママ

ありがとうございます😊
    そうなんです。勝手に脱いだ跡があって、その時点で片方だけしか見当たらないといったことがあります。
    そうですね!家にいるときはせめて脱がせておこうとおもいました。

• 12月3日
なちゃも

家の上の子もそうでーす。
小三ですが、いつも片方ない。
いつも買い足してます。
その度、出てこないけど
どこ行ってるんだろう。と不思議でたまりません…笑

• くーちゃんののママ

くーちゃんののママ

うちは上の子がそうなんです。いま3歳ですが、1歳の頃からずっとです。
    小3の子でもあるんですね!
    そうなんです。いつかでてくるかな?と戻るのを待ち続けて3年出てこない靴下もあります。

• 12月3日
まぬーる

出てこないんですか?そんなに無くなるんであれば、玄関で靴を脱いだら靴下も脱いで靴に入れておくと無くなりません!

ちなみにうちの上の子は、脱いで隠してた事もあり、聞けば出してきます、確信犯です😁そういうところはどうですか笑

• くーちゃんののママ

くーちゃんののママ

そうですね!保育園では裸足ですし、うちも家では裸足にしようかな?
    そしてすぐに洗濯機に入れてしまうのがいいかもしれませんね!
    そういえば、上の子が赤ちゃんの頃に靴下を履かせないと足が寒そう!といちいち言って履かせる人と、履かせてると赤ちゃんは履かなくていいのと言って必ず勝手に脱がす人が周りにいて、ちょっと相手するのが面倒くさくてイライラしてたのを思い出しました(`・ω・´)親戚ですが・・・
    そして勝手に脱がされた時も何度か無くなりました・・・

• 12月3日