※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いせち
妊活

基礎体温で排卵日を確認中ですが、高低がわからず心配です。無排卵の可能性はありますか?

お世話になります。
アプリでは23日が排卵日になってますが、基礎体温つけ始めたばかりで、見方がよくわかりません...(..)高低があまりないので、無排卵の心配もしています。どうでしょうか?

コメント

カツゲンvs焼きそば弁当

もしかするとはかりわすれた21日あたりに排卵していそうな雰囲気にも見えますが、わかりずらいので来月排卵検査薬で確認した方が良さそうです。
私は高齢で体温差が全くないけど排卵検査薬で陽性だったのでそのまましてたら妊娠できましたので、参考までに私の体温差のないグラフをのせときます。

あまり無排卵なのかもとか思い込まなくて大丈夫ですよ。いろんな体質がありますから。ただアプリどおりにはいかないので、やっぱり検査薬をオススメします。来月検査薬使っても陽性ならなければ無排卵の心配も出てくるのでそこではじめて病院へ行けば良いと思いますが、まあ、そうそうないと思います。
グラフは21日を境に二層に分かれてるようなので。

• いせち

いせち

回答ありがとうございます。
    確かに、21日あたりにそれっぽいおりものがありました。
    やはり基礎体温と検査薬の併用がいいんですね!(¨̮)
    来月はそうしてみたいと思います!画像も載せて頂きありがとうございます♡

• 8月31日