※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うっちぃ☆
妊活

第2子を考えている女性が、生理が遅れている状況で妊娠かどうか不安に思っています。妊娠検査のタイミングや病院での診察の必要性について相談しています。

初めて投稿させていただきます。
第2子を考えており、みなさんの経験や意見を聞きたくて投稿させていただきました。

現在10か月の息子を完母で育てています。離乳食をモリモリ食べるので、寝る際に授乳するくらいです。

生後8か月の時点で生理が再開し、これまでに2回来ています。28~30日の周期で妊娠前と変わらない感じでした。
先月、排卵日(日にちを見てなんとなく)に仲良しをしました。
現在生理予定日から4日遅れています。生理予定日・本日とフライングと分かっていながら検査しましたが陰性でした。
本日検査をしたのは理由があり、夜中に空腹感のような吐き気があり、第一子妊娠の時と似た症状があったからです。
第一子の時は生理予定日の時点でフライング検査をしてハッキリと陽性反応がありました。

これまでに気になる症状は、生理予定日の一週間前に下腹部に鈍痛があったことと数日前にあり得ないほどの腰痛があったことです。

いろいろ調べたところ、再開した生理が止まることがあることを知りました。もしかして生理が止まってしまったのでしょうか?

次、妊娠検査薬を使うとしたら、予定日から1週間後でよぃのでしょうか?それとももぉ少し空けた方がいぃのでしょうか?ちなみに基礎体温は夜中に起きることがあるため計れていません。

もしくは病院で診てもらった方がよぃのでしょうか?(病気になってるとか…)

乱文ですみません。もし似た経験をされていた方などアドバイスしてくれる方がいたらと思いまして…
よろしくお願いしますm(._.)m

コメント

ちお

一週間後にして見て、それでも気になることがあれば病院受診が一番てすねら、

妊活のことやこれからの事考えたら、なんかあってからだと心配ですょね(^^)

• うっちぃ☆

うっちぃ☆

ありがとうございます❗

何かあったら嫌なのでそぉします✨

• 12月3日