※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おっさん
妊娠・出産

妊娠中の茶おりや二人目の不安、上の子の悩みやつわりでのストレス、里帰り後の不安について相談です。

二人目を妊娠してます_(._.)_
しかし、生理予定日一週間前からここ3週間くらいずっと茶おりです
来週やっと産婦人科の予約がとれたのでいってきますが
一度流産しているのでそれまで不安で、、(;_;)
そして二人目をほんとに作って良かったのか、、、今更これから先のことが怖くなってしまいました
上の子は2歳になったばかりです
かなり活発&癇癪持ちでイヤイヤばかりの女の子
そしてまだまだ常におっぱい触りがあり、私が触らせないと夜は寝ません
つわりがかなり早く来る私としては今凄くストレスで、、、
一応里帰りする予定にしてますが
帰ってきたら二人面倒見きれるのか不安で(;_;)
エールをもらえれば嬉しいです

コメント

さぁちゃん

生まれる頃にはイヤイヤ期ピークくらいの時期だから不安ですよね😅

うちも2番目の子が今月2歳で、7月に出産なので、イヤイヤ期のピークくらいの時に出産になります😅
上の子と2番目も同じ3学年差なんですが💦
2番目が生まれてくる時にはイヤイヤ期のピークを過ぎていたので、ピークの時に出産てやっていけるかすごい不安になっています😅
望んだ妊娠なのに色々考えると不安がつのるばかりですよね💦

でもざっくりしちゃいますが、きっとなるようになるかなと思っています😊
今まで大変なことも乗り越えてこの段階にきているわけですし、大変さは上がるかもしれませんが💦
お互い頑張りましょう😊

• おっさん

おっさん

そうなんです!
    一度辛い思いしてるからこその幸せな妊娠なのに(;_;)
    情けないですー
    3人もいらっしゃるんですね✨
    尊敬します
    ちょっとキツメの知り合いがいまして
    「金めっちゃかかるし、自由なくなるし、酒もやめなきゃいけないし、上の子凄い難産だったのによくまた産もうとか思うよね!」
    と言われました(´Д`)
    自分のためじゃなく上の子のために姉弟を作ってあげたかっただけなんです
    お金、かなりかかりますか?
    実家は離れてるので頼れません💧

• 12月3日
  • さぁちゃん

さぁちゃん

余計なこと言ってくる人ていますよね💦
    うちの友達にもキツイ人いて、
    「男2人いて、3人目も男だったらお金ヤバイから妊娠しないほうがいいよ」
    て言ってきた人いました😒
    女の子ほしくて3人目が欲しかったわけじゃなかったから、ほっといてて感じですww

まだ3人目は妊娠中の段階ですが、今の時点子供2人は思ったよりはお金かかっていない気がします🤔
    だからその期間に少しでもお金を貯金できればと頑張っています😆

私も実家が離れていて全く頼れないんですが、なんとかなるようになってますよ😊

• 12月3日
  • おっさん

おっさん

同じ境遇ですね✨
    生理予定日からつわりが激しかったり軽かったりするので
    激しいときは「もうやだー、、飴、、飴、、」てかんじで
    軽いとき「い、生きてるかな?💦」て不安になります
    もう鬱&不安だらけの毎日です!笑
    公園に連れてって歩くだけで出血多くなるので
    上の子の相手も出来ずご飯も作れず、、

ほんとごめんて感じです(;_;)

• 12月3日
  • さぁちゃん

さぁちゃん

うちもまさに今それです😂
    最近風邪がうつって、咳出るようになって💦その後につわりが軽くなって😷
    大丈夫かな?て心配してたらぶり返してて感じで、波がすごいです😅🌊

この時期は子供に申し訳ないですが、手抜きも必要だと思いますよ😊

• 12月3日
  • おっさん

おっさん

ありがとうございます♪
    もう聞き分けがなくてなくて、、😩
    怒ってばかりで精神的にどうかなりそうで
    もう一人増えたらどうなるんやろ?と思ってしまって(´Д`)
    乳首ばかりテレビを見ながらでも触ってくるのでイライラです⤵️
    乳首に刺激をおくると流産とか早産の話とかきいたのですがほんとですかね?💦

• 12月3日
  • さぁちゃん

さぁちゃん

子宮収縮されるから流産とかにつながると言われているみたいですよ😌

でも中には妊娠中も授乳してたけど大丈夫て方もいるので💦
    大丈夫な人もいれば流産の可能性もあるて感じですね😥

うちは妊娠がわかった時まで次男がオッパイ飲んでたので⚡️
    泣きわめこうがおかまいなしに辞めさせました😥

• 12月3日
  • おっさん

おっさん

私多分妊娠に弱くて(´Д`)
    このこのときも妊娠したときからずっと出血があり絶対安静、8ヶ月頃にケイカン短くなり入院してました⤵️
    こわいですよね
    先程おっぱい触りたがってワンワン泣いてやっと寝ました(´Д`)つ、疲れた

• 12月3日
  • さぁちゃん

さぁちゃん

そうだったんですね💦
    それだったら大変ですが、乳首触るの辞めさせる方向でいったほうがいいですね😣

上の子の時、触ってくるのあって💦2人目妊娠わかってから辞めさせるのに、触るたびに本気で怒って💦根気強くやってなんとか辞めさせた記憶があります😥
    ただすごい期間はかかりました💦

• 12月3日
  • おっさん

おっさん

あぁー(´Д`)大変そうですね
    でもまだまだ2歳なので甘えたい年頃ですよね
    可哀想になって(;_;)
    でも乳首痛くてストレスなのでやめさせたいと思います(´Д`)とにかく早く7日にならないかな、、

• 12月3日
ママ

2人育児大変ですよねきっと( ;∀;)
私は1人目を産んだばかりですが、妊娠中でも大変だったのにこれで上の子がいたら面倒見ながらつわりに耐えたり、育児もしてかなきゃいけないなんて考えるだけで恐ろしく感じています( ;∀;)でもやっぱりもう1人ほしいです😭💓
茶オリの件ですが、私も生理予定前から1か月くらいずっと出てました💦レバー状の赤い血の塊とかも出てきてました💦でも赤ちゃん何も異常なく産まれてきてくれました(`・ω・´)きっと何事もうまくいきます!頑張ってください👶🌟🌟

• おっさん

おっさん

そうなんですよー
    一歳くらいになればその気持ちが凄く強まりますよ笑!
    あんなに辛い思い(1日かかったし裂けたし会陰も切られたし産後はおしりまで裂けた傷が3ヶ月癒えず😭)したのに笑
    出血凄い不安になりますよね(´Д`)
    しかも歳も歳なので検査も受けるべきかも迷ってます(´Д`)

• 12月3日