※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

産後4カ月半で生理再開。生理痛がなくて驚いている。次回から痛くなるか心配。産後で生理痛がなくなった経験の方いますか?

産後4カ月半にして、生理再開しました😳完母だからもう少し先かと思ってたのに(´-ω-`)だけど、あれほど辛かった生理痛が全くないです(`・ω・´)産後初めてだからかな?次回の生理からまた痛くなるのかな?産前は生理痛ひどかったけど、産後なくなった、という方いらっしゃいますか?😊

コメント

さぴちゃん

3ヶ月ちょっと過ぎなんですけど、生理真っ只中です😅
量も多いし産前と変わらず痛いです(T ^ T)
産後は体質が変わったりすると聞いていて期待してたのですが変化なしでガッカリです(^_^;)笑

痛い派の意見ですいません💦

• あい

あい

変わらないのですね( ; ; )それは辛いですよね💦
    変わるかも、と聞いたので期待してるのですが、いつ痛みが来るのかと恐れています😂

• 12月3日
ユキ

私は1ヶ月半で再開してました笑
私は最初の生理痛とても痛かったです😂 妊娠前は生理痛あんまなかったので生理痛ってこんなに痛いものなんだと思いました!
でも、そのあとの生理痛は感じなくなりますした!

• あい

あい

1カ月半!早いですね😳逆に痛みが出てきてしまったのですね💦わたしは今は痛みがないのですが、来月が不安です( ゚д゚)

• 12月3日
  • ユキ

ユキ

結構早かったです💦
    今痛みがなかったら次が不安ですよね〜💦

• 12月3日
ぶちこ

私も産後4ヶ月半くらいで生理きました!
産前は生理痛がひどくて1〜3日目くらいはずっと薬を飲んでいたのですが、産後は全く生理痛がなくてびっくりしています😳
今のところ産後4回ほど生理がきてますが、イライラなどは多少あるのですが腰の重さや痛みはないです!
出産で子宮内がさっぱりしたのかな?なんて思ってました(笑)
このまま痛みないままであって欲しいです😅

• あい

あい

同じですね😊わたしも産前は薬がないと辛くて辛くて…。今日生理が来て、何にも痛みがなくて驚いてます😆出産によって良い子宮内になったと思いたいです🤣笑

• 12月3日
奈々ゝ

生理痛は元々ないので分からないですが…
産後体質変わる方も居るみたいですね!

私も完母なのに生理が産後1ヶ月で再開してから
便秘気味だったのが快便に変わったので(笑)
生理痛なくなったのも体質が変わったのかもですね😊

• あい

あい

たしかに😳!私は逆に便秘がちになりました(笑)やっぱり出産は、体質が変わりやすいのですね✨

• 12月3日
ちーちゃん

私は産後3ヶ月で最初の生理、そのあと不順になっちゃってましたがようやく月1くらいになってきました!
今回は久々に生理痛があり、段々と、妊娠前の体に戻ってるのかな〜と思ってます!

• あい

あい

少しずつ体が戻っているのですね😌生理痛、戻るかなぁ?🙄これから様子を見ていきたいです(`・ω・´)

• 12月3日