※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベージュ
ココロ・悩み

二人目が女の子希望のママさんが、男の子を出産してしまい、育てる不安や後悔を感じています。同じ経験をされた方のコメントを求めています。

二人目が女の子希望だったママさん。限定でお願いします。すごくお腹の子供に悪いしそんな自分に腹立だしいのですが、二人目も同性で検診をうけるたびに男の子かぁーと。かんじたり、
、そうだんなんですが、一人めのようにいとおしく愛情もって育てれるか、不安です。次男がうまれてこそだてしながら女の子がよかったーとおもうじぶんに反省と次男にたいしてもうしわけないきもちがあります。おなじようなかたや同性をそだててらっしゃるかたコメントお願いします。辛口のコメントは控えてください。私自身がいけないのはほんとにわかってるので。不妊で一人めをさずかり、年をかんがえてすぐに妊活。ふたりめを妊娠しました。

コメント

りーちゃん

産み分けされたんですか?

• ベージュ

ベージュ

はい!うみわけはしました。

• 12月3日
りーまま✧*。

あるあるですよ!
やっぱり希望ってありますから…
でもだいたいのお母さんが産まれてみたら可愛くて、愛おしくなるものですよ。
心配しなくても大丈夫ですよ。
そんなに自分を責めないでください。
不妊治療の経験も関係ないですよ。
不妊治療していたって、希望は持ってもいいんですよ。

• ベージュ

ベージュ

ありがとうございます。涙がでてしまいました。
    だいたいのお母さんがそうなんですね(><)コメントありがとうございます🙇

• 12月3日

私も2人目女の子ほしくてほしくて…
でも男の子だったらと思うと
なかなか妊活出来ないでいます。
私が2人目男の子でも喜んであげられるように今はそれ待ちですね。

同級生やママ友はみーーーんな
異性の兄弟を産んでます。
羨ましいと思う気持ちと
自分だけが同性になるのでは?という不安が常にあります。

みに

どちらかと言うと2人目は女の子希望でした。
産まれたら絶対可愛いから大丈夫です。
上の子とは違う可愛さがあって本当に愛しいです☺️
子どもにとっては同性兄弟はとってもいいと思いますよ☺️
二人で遊んでるところも癒されます!

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

次男可愛いですよー(●´ω`●)
多分男の子でも女の子でもどちらでも可愛いですけど、上の子と同性であることにメリットはとても感じてます!
お揃いの服も可愛いし、おもちゃも同じもので遊べるし、大きくなったらとくに子どもにとっては同性の兄弟の方がいいと思ってます☆
まぁ次は女の子が欲しいですけどね!笑

ayuko_o*

私は1人目から女の子希望で、性別がわかった日は泣きました。子供に申し訳ない気持ちもあったけど、育てるのは私…なかなか気持ちを切り替えられませんでした。
でも産まれてみたら可愛いですよね‼︎本当に可愛くて可愛くて目の中に入れても痛くないとはこのことだ!と思いました。
2人目は産み分けをしましたが果たしてどうなるか…今でも女の子を強く希望していますが、男の子だったとしてもきっとまた産まれたら溺愛できる気がしています。
女の子を望む気持ちは痛いほどわかりますし私もそうです。案ずるより産むが易し。ベージュさんも、なんてくだらないことで悩んでたんだろう?て思える日が来ますよ♡

ぼのぼの

私も二人目女の子希望でした。
自分自身が女三姉妹で育ったので、長女にも妹をつくってあげたくて😅
でも二人目は男の子でした。
私もママリで同じことを相談したことあります。
自分に男の子を育てられるのか、愛情を持てるのか、可愛く思えるのか、女の子が良かった、長女とお揃いの服を着せたかった…とかとか。
何度も先生に股間を確認してもらいましたが、毎回男の子判定。
産まれるまで微かな希望を持っていましたが、出産時の痛みでその考えは吹っ飛びましたね。
男の子、本当に本当に可愛いです。
あんなに女の子希望だったのに(´∇`)
女の子とはまた違う可愛さなんです。

だけど、お揃いの服の夢?は捨てられないので、デニムのオーバーオールをお揃いで着せるつもりです🤗

私も産みわけして結果こうなりました😂😂💦💦年齢とキャパ的に、もう3人目は絶対ありません。ショックですよね。でも、その家に必要な性別の子が生まれるそうです。

男のこ、女の子、育ててみたいっていうのは親だけのエゴ?ですが、

旦那は男きょうだいのみで超絶不仲、私自身は姉弟で超絶不仲(・・;)
きょうだいの相性がいいといいなあ、きょうだいが仲良くできるように親も努力しなきゃと、今は、そっちに意識をもっていってます(笑)

さぁちゃん

2人目は女の子希望でした!
2人目は産み分けもしました!
でも男の子で、次男が生まれてすぐは女の子にすごい目いきました😅

でも下の子が1歳くらいになってから、上の子がママと結婚する😊とか、ママのために買ってきたよとかプレゼントしてくれるようになって😌

そこから、男の子も可愛いなと思えるようになってきました😊

そうしたら、あんなに女の子が欲しかったのに、3人目も男の子がいいなと思い始めて、3人目は産み分けを辞めて授かりました😌

ベージュさんの一番上のお子さんが、いっぱいお話しができるようになったら、さらに男の子の可愛さがわかってくると思います😊

今はガッカリする気持ちは仕方ないことだと思いますよ😊

のび♡のん

2人目も女の子希望でした!男の子って未知だし、可愛いのかなぁー?とか思ったりしてましたが、産まれたら希望と違っていてもやっぱり可愛いですよ!だから次男くんに申し訳ないと思わなくていいと思いますよ♡
うちは姉妹の夢が捨てきれずに3人目頑張りました!笑

メンズ2人のママ

すっごーくわかります(笑)うちも二人目の時に一人目とつわりのかんじが違ったから女の子かもって期待してたら結局男の子の同性でガッカリしてしまいました。…が産まれてきたら上の子と性格も違うし出来ることも早いしかなり楽チンです( *´艸`)今はお下がりのお洋服とか使えるし、洋服も全身お揃いコーデ楽しめるし、玩具も二人で使って遊んでくれるし良いことだらけですよ❤

ベージュ

みなさん、心温まるコメントホントにありがとうございます❤性別はその家に必要なこが生まれるとか、、ほんと嬉しい話です❤みなさんからのコメントや旦那に悩みを聞いてもらったりして本当に大分心が晴れやかになってきました。お腹にあまり話しかけてなかった自分や長男のときは毎日あまりノートをかいてたので、次男くんにも記録として❤のこします。みなさま本当にありがとうございます❤性別がわかってからのマタニティライフはとゆうか、マタニティライフを楽しめてなかったとおもうので、日々だいじにしたいとおもいます。ありがとうございます❤