※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
reima
妊娠・出産

予定日まで仕事している方いますか?3人目の出産は早いですか?1人目は3日遅れ、2人目はピッタリでした。

予定日ギリギリまで仕事をする予定なんですが
同じくされていた方いらっしゃいますか?

また3人目の出産は予定日よりも早く産まれてしまうものですか?
ちなみに1人目、予定日3日超過。2人目予定日ピッタリの出産でした。

コメント

るー

予定ギリギリ?!あくまで予定なので臨月入ったら家にいた方がいいとおもいますよ!職場で陣痛来たら職場の人に迷惑かかると思いますが…

• reima

reima

人手不足で、私がやってる仕事分かる人も引き継いでくれる人もいなくて、臨月で入りたいのに、一週間前じゃなきゃ入れないんじゃないかという不安があって😭
    病院の日も、電話かかってきて終わってから急いで職場に向かってる状況で😰

• 12月3日
  • るー

るー

仕事のことを心配するのは立派ですが会社の人が責任取れる訳では無いので、せめて6週前には休んでくださいね‪‪💦‬

• 12月3日
  • reima

reima

ですね😭せめて臨月入ったら
    産休入れるようにしなきゃですね💦

• 12月3日
k.mmsa

3人目の時は予定日の1ヶ月前(実際は37w1dで出産💦)、4人目の時は3週間前(仕事中に陣痛が始まりました💦)まで働いていました。
ただし、職場が産院にも自宅にも近く、職場の方の協力があって出来た事です(^◇^;)
私のように仕事中に陣痛が来たり、何かあってはいけませんので、ギリギリまで働くのはオススメ出来ません(・・;)

• reima

reima

やっぱり早まる可能性あるんですね😭💦
    職場から病院までは1時間あるので
    なるべく早く産休入った方いいですね💧

• 12月3日
マメマ

産休は必ずとれるはずです!産前6週は会社に出てはいけないはずですが💦

• reima

reima

それなんですよね...😭前の職場は8ヶ月には入ってましたもん😂💬

• 12月3日
  • マメマ

マメマ

医学的にも法律的にも出勤してはいけませんよ😭
    身体を一番に考えてください💦
    それにもしお産がきてしまったら会社にも迷惑かかると思います😓💦
    会社も忙しいと言ってもそれくらいわかりそうですが💦

• 12月3日
  • reima

reima

出血あって病院行きたいので帰りますって帰った時、嫌味言われたりとかあったので、分かってないような気もします😂💔

• 12月3日
  • マメマ

マメマ

そうなんですね…😢
    きちんとご自身なら上司に話されるか、それでもわかってくれなさそうなら退職するか、続けたいなら労働局に相談するかの選択になるのではないでしょうか😵

• 12月3日