※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょん
その他の疑問

妊娠してから旦那と仲良しするのを控えめにしていて、ほとんど手伝いを…

カテゴリーがわからなかったのでこちらに。

妊娠してから旦那と仲良しするのを控えめにしていて、ほとんど手伝いをしてコミュニケーションをとっています。
過去2回、入れてみようとなってしてみたのですが
後ろから入らなくなってました😧

私が太ったので肉が邪魔してるのかもしれませんが笑、骨盤の形が変わったからっていうのもあり得るのかな~となんとなく思って👻

そういう経験ある方いますか?
産後は出来るように戻ったっていうこともありますかー?

コメント

おにぎり

私も後ろからしましたが、背中を反らすことができないからなのか(反らすとお腹張る)すぐに抜けちゃってできませんでした…。

• ちょん

ちょん

回答ありがとうございます🙌
    やっぱ変わりますよね😓
    私の場合ですが 濡れにくくもなってるしなんだか旦那に申し訳ない😌

• 12月3日
elmo

子宮が広がり膣口も圧迫されてるので、そもそも入りづらいと思います!(逆を言えば抜けやすい)
男性からするとかなり先端の方しか入らないみたいですよー🙄奥まで入らないと思います笑笑
また、出産時の状況・産後の経過にもよりますが、私はミルク寄りの混合だったのもあり1カ月で生理再開し裂傷もなかったので2カ月ごろには今まで通りに戻りました^^

• ちょん

ちょん

回答ありがとうございます🙌
    入りづらくなりますね!
    そういうことだったんですか😓

混合かそうでないかでも変わるんですか😧
    確かに裂傷あると再開も時間がかかりそうですよねー...

• 12月3日
  • elmo

elmo

授乳中は生理来ない方が殆どなので。断乳してやっと生理きた(1年後とか)とか、ストレスなどで不順だったり理由は様々ですけどね。
    出産前後は身体の変化がかなりあるので、ご主人に理解してもらうのが一番いいと思いますよ^^無理しないように👍🏻

• 12月3日
  • ちょん

ちょん

なるほど。。
    妊娠してからもどんどん変わってますが、産後も想像以上にからだが変わりそうですね😓
    ありがとうございますm(_ _)m

• 12月3日