※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S&S mama
お出かけ

長女が1歳ちょうど過ぎたあたりにディズニーシーに行って、アトラクショ…

長女が1歳ちょうど過ぎたあたりにディズニーシーに行って、アトラクションに並んでる時に後ろの女の子が持ってたステラルーに一目惚れの釘付け&女の子のステラルーをしばらく掴んでしまって(私が抱っこして娘だけ後ろ向きだったのでしばらく気付かず)、気付いてすぐさま女の子とママさんに謝ってその後長女に同じステラルーのぬいぐるみを買ってあげました。
結構お気に入りで一緒に寝たりすることもあるのですが、今シューイチを見ていたらシーでステラルーのショーみたいなのがやってるじゃないですか😳
長女がテレビを見て踊り出したので、こりゃ連れてったら楽しんでくれそうだ♡と思ったのですが次女がまだ3ヶ月。。
そのショーがいつまでかはわからないですが冬限定っぽいので、行くとしたら次女が劇的に成長しない限りかろうじて首座ったくらいで連れて行くことになってしまいます。
ちなみに次女は哺乳瓶を受け付けないので母に預けるとかも不可能😭
でも長女を楽しませてあげたい。。
皆さんのディズニーデビューはいつ頃でしたか?
ちなみに横浜在住なので、車で2時間かかるかどうかで、行き帰りはそこまでネックじゃないです。
やっぱり3ヶ月〜5ヶ月くらいじゃ何もわからないし、ましてや冬なので寒くて次女はかわいそうなだけですよね(;_;)

コメント

ママ

冬じゃなければ連れて行くけど冬は相当寒いですよーシーは海風ひどいし、、、
授乳室も少ないので寒くさえなければケープで外で良いけど真冬はそれも無理ですしね、、、
ステラルー達の人気はまだまだ終わらないので季節が変わってもなにかと登場しますよ〜!

• ママ

ママ

ちなみにこれだったら3月までやってるのでギリギリ3月に行けば少しは真冬のピーク越えるかも?

• 12月3日
  • S&S mama

S&S mama

ご回答ありがとうございます😊
    そうですよね、初めて長女を連れて行った時は6月でしたがそれでも夜は海風が寒かったです。。
    授乳室少ないんですね💦
    調べて頂きありがとうございます😭
    3月までやってるならそれまで待つのもアリかもです!!!
    希望が見えてきました✨

• 12月3日
yuki

ステップトゥシャインですね!
短期間の上演なので3月までですね。

息子は首座りしたくらいの3~4月にデビューしましたが、出来る事はなかったですね(笑)
ですが、家族で行かれるならば主さんと次女ちゃんは一時的に別行動で負担軽減などはできると思います(^o^)

ステップトゥシャインも人気ショーで良い席だとかなり前から待たなければ行けませんが徐々に落ち着いては来たので、席を選ばなければ20分前とかでも入れる可能性はありますよ(*´∀`)

それにしても、やはり女の子はルーちゃん好きなんですね❤
息子はジェラトーニ好きです(笑)

• S&S mama

S&S mama

首すわったくらいじゃギリギリ雰囲気楽しめるかどうかですよね(>_<)
    別行動!
    考えてませんでした!
    行くなら当前旦那がいないと大変なので4人かそれ以上(母とか)で行くと思います!
    そして詳細ありがとうございます♡
    3月頃の終わるギリギリ、そして平日に行けばもっと落ち着いてますかね🤔

男の子はカーズ!と思ってましたがジェラトーニ!笑
    かわいいですもんね😍

• 12月3日
  • yuki

yuki

御返事遅くなりました💦
    グッドアンサーありがとうございます!
    常に一緒に居なくても旦那さんと上の子がアトラクション行ってる間は室内のレストランに居る。
    とか授乳の時間にしてしまう。
    などにしたらお互いに楽しめると思いますよ🙋
    3月だと春キャンで学生と被る可能性があるのでなんとも言えませんがランドで3月に終わるショーが多々あるのでショー目当ての方はそちらに流れるかなぁ~?
    とも思います😓

カーズはまだ物語の内容が分かり難いみたいで興味ないんですよね💦
    映画だとラプンツェルとかピーター・パンとかを好みます(笑)
    ジェラトーニに反応するけど、ぬいぐるみとかはイヤ~。とするから謎です💨(笑)

• 12月5日
飴チャン

寒いのもありますが、インフルエンザ・のノロなどの感染症もかなり気になるので私ならやめておきます。
上の娘さんを楽しませてあげたいと思うお気持ちは十分わかりますが、やはり下の小さいお子さんが病気になってしまうと可哀想なので…。
YouTubeなどでアップされてたりはしませんかね?

• S&S mama

S&S mama

寒い上に冬は感染症も気になるところですもんね(;_;)
    去年の冬は長女が7ヶ月くらいで確かにほぼ出かけず家で過ごした気がします。
    3月までショーはやってるそうなので、冬は諦めて3月頃で検討してみようと思います!!
    そして予習できるかどうかYouTubeも見てみます✨

• 12月3日
よし

うちもデビューは1歳過ぎてからでした!
一人でお座り出来る前に連れてっても乗れるアトラクションないかなと思い、1歳まで我慢しました^_^

• S&S mama

S&S mama

うちの長女も全く同じ考えでディズニーデビューはその1歳過ぎた頃だったんですが、そっちを主体にすると下の子にはどうしても『まだ早いのに連れて行く』が今後どこに行くにもついて回りそうで悩ましいです💦
    お座りさえできないと親の負担も倍増ですしね(>_<)
    貴重なご意見ありがとうございます✨

• 12月3日
まりちゃん

姉の結婚式が舞浜近くであり、泊まりで行くので息子が二ヶ月だけどディズニーに行く予定です!
子供は、全くわからないけど私の息抜きにもなるので…
防寒対策をしっかりとして、3時、4時には帰る予定ですが!

• S&S mama

S&S mama

コメントありがとうございます😊
    舞浜近くでしたらせっかくですもんね!
    お姉さんの結婚式でしたらご親族もたくさんいらっしゃるだろうし安心ですね✨
    生後1ヶ月なのであまり長時間外出は良くないですし短めならいいかと!
    まりちゃんさんも夢の国で息抜きしてください♡
    でも、身体も完全には戻ってないのでご無理しませんように(^^)

• 12月4日