※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せちまま
子育て・グッズ

朝と昼に二回食にするか、お風呂後にするか悩んでいます。参考になる離乳食のタイミングを教えてください。

離乳食についてです(´ω`)
離乳食を始めて1ヶ月がたち飲み込む事にだいぶ慣れてきたので明日から二回食に進もうと思っているのですが二回目の離乳食を何時にするか悩んでいます´д`

朝6時 起床 ミルク
8時台 離乳食
10時台 朝寝
11時台 ミルク
15時台 ミルク
16時台 昼寝
18時台 お風呂
19時台 ミルク
21時 就寝

だいたいこんな感じで一日過ごしています。
朝と夕に食べさせてあげるといいと保健師さんに言われたのですが、夕方は寝てたりお風呂に入れたりと時間が取りづらくなる様な気がしています。
朝と昼にしてもいいのかな…それかお風呂の後でもいいのかな…とこんがらがってきてしまいました(ノД`)

二回食の皆さんはどの様な感じにしてるのかぜひ参考にさせて下さい‼︎
よろしくお願いします(о´∀`о)

コメント

ユイコ

私、朝とお昼にしてましたよー!
3時間以上は空けた方がいいって言われたので朝7:00と昼11:00にしてました😊✨
たくさん食べてくれるといいですね🤗

• せちまま

せちまま

朝と昼でもいいんですね(о´∀`о)
    3時間以上開けるのはメモメモ📝😄
    今のところは足りないと泣く位食べてくれてます😂笑
    回答有難うございます🌟

• 12月3日
ゆき

我が家は10時代と17時代にあげてます☺️✨お昼寝のあいだに離乳食とお風呂の用意をして、起きたらあげて→終わったらそのままお風呂へ。の流れが汚れても気にしなくて済むので私は楽ちんです👶🏻💓

• せちまま

せちまま

なるほど‼︎🤔
    汚れを気にしなくてもいいのは楽ですね😆
    食べさせた直後に口に手を入れてしまうので食べ終わる頃割と地獄になってたので😅笑
    回答有難うございます🌟

• 12月3日

私は朝と夜にしていました^ ^
朝に食べさせるのは初めての食材だったりして、夜は食べてきた食材を食べさせてました^ ^

• せちまま

せちまま

なるほど🤔
    これから小麦粉や卵とか食べさせる予定なのでドキドキです!
    回答有難うございます🌟

• 12月3日
ちょこ

2回食にして半月です。
うちは8時と17時に食べてます!
いろんな時間で試してみましたが、よく眠そうにしてた18時の少し前の17時に食べてひとしきり遊んでお風呂入ってリラックスして寝るというリズムに落ち着きました。

• せちまま

せちまま

すごく流れが良さそうですね😸🌟
    うちも夕方眠くなる方なので参考にさせて頂きます✨
    回答有難うございます🌟

• 12月3日