※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
妊活

体外授精の費用捻出について、現在の収入では限界を感じており、助成金と貯金を活用して計画しています。計画は現実的か不安です。

体外授精している方、費用ってどうやって捻出していますか?
来年から体外をする予定です。

うちは、私がパートで、主人と合わせて月38万位の収入です。
けれど、車のローン、家賃、などで月に捻出できても3~5万位が限界です。
貯金は去年大きい出費があり、数十万単位しか残っていません😢
あとは、主人が入社から続けている会社の財形型貯蓄で、定年で受取の設定なので、簡単にはおろせません。

今のところ、年に二回は助成金がでるので、貯金プラス助成金で一回チャレンジして、
ダメだったら半年パートしてまたボーナスと合わせてチャレンジ…
の、年に二回採卵にしたいなぁ…と思っています。

現実的に、この計画じゃ難しいでしょうか??(´ω`)💦

コメント

もちもちちくわぶ

年齢的にはどうなんでしょうか。
やはりお年によるんじゃないですかね...

• まみ

まみ

もう33歳なんですよー😢
    去年結婚して、引っ越し、結婚式、新婚旅行を両家の援助なしで行い、おまけに今年私が入院しまして結構貯金を使ってしまったんです(;_;)

体外になるってわかってたら旅行は行けなかったなぁ…😢

• 12月3日
さとはな

先ずは採卵の費用が通われている病院でどれくらいかかるのか
その費用は直ぐに出せそうか
採卵してみたら凄く沢山取れて沢山凍結できるかもしれないし、逆もあります。
先ずは採卵と1回分の移植の費用がまかなえれば何とかなるのでは?
あとはその都度お金が貯まってから次を考えれば良いわけですし!

ただあまりにもギリギリだと、無事に妊娠出産するのにもお金がかかるので少しは余裕をもっておくことをお勧めします。

• まみ

まみ

採卵は126000円との事でした‼
    とりあえず、5~60万位ならすぐに出せますので、一回はなんとかなるかなーって感じです😭💦💦

まだ調べ始めたばかりなんですが、採卵でいい卵ができなければ、それ以上はかからず、
    また翌月に採卵するってことであってますか??(;_;)

• 12月3日
さらい

貯金です。( ̄▽ ̄;)

• まみ

まみ

ですよね~
    とりあえず一回は貯金からだせますが…
    卵が取れなかった時が怖いです(;_;)

• 12月3日
幸¨*)

家の市では最終処置、前払いの後に申請できるので、恥ずかしながら義母に初めは借りて、助成金おりたら返す予定です。

• まみ

まみ

うちの市も、そうみたいです!
    義母さんが立て替えてくださるんですね☺
    うちは、両家共に期待できず、結婚式ですら自分達で全てまかなったので今回もどうにかするしかなさそうです(;_;)

• 12月3日
ママリ

私は独身時代の貯金からです。
1回で授かれば万々歳ですよね🙆その可能性だってありますし。

私は2回の採卵2回の移植でした。150万で助成金もらって、実質100万くらいでした😅

• まみ

まみ

そう上手くいかないですよねえ😢
    私、ちょっと多能胞ぎみで、卵が育つの遅いんです( ̄0 ̄;)
    金額、参考になります!

• 12月3日
  • ママリ

ママリ

私も多嚢胞気味って言われました。医師には、体外ならたくさん卵とれていいと思うって言われましたよ!?
    実際20個取れて、第二子用に残り3個凍結中です🙋
    1回目の採卵でも2個凍結中。これはグレード悪くて、再採卵しました。
    いまから良い卵子の作れるようしておきましょう😊

• 12月3日
れん

貯金もしたいですが、貯金してる間に 月日が経ってしまうと、ますます採卵しにくくなるし着床もしにくくなって 💦結果、妊娠するまでに複数回の体外受精をしなきゃいけなくなると、出費も増えると思います😫
収入がおありなので、私だったらですが、貯金を結構使ってでも 続けて体外受精をします。 30代からは 妊娠率もガクッと下がりますし💦

• れん

れん

私は貯金から出しています。

• 12月3日
  • まみ

まみ

ありがとうございます‼
    そうなんですね
    うちは、今の段階で5~60万円はすぐに出せるので、とりあえず一回はなんとかなりそうです

あとは私もパートしてなんとかするしかないですね(;_;)
    頑張ります☺

• 12月3日
☆★はるママ★☆

私も今年2回採卵しました。1回目は採卵して6個採れたけど、ほとんど未熟卵で1個は顕微受精させたけど受精せず撃沈。
その時点で1回目の治療は終了となるのですぐに助成金の申請して、戻ってきたお金を2回目の採卵に当てました。
やってみて思ったのは、採卵周期は採卵の日までに掛かる、薬や注射代もけっこうバカにできず、私の場合はアンタゴニスト法でしたが、採卵までに約10万円ぐらい掛かりました。
私は幸い、卵胞の育ちはまずまずで、仕事が看護師なので、本来なら病院でやらなければならない筋肉注射も、家に持ち帰り、看護師の友達に打って貰えたので、通院回数はかなり少なかったですが、卵胞の育ちがゆっくりの人は、通院回数も増え、その分、エコー代なども掛かるので、多目に見積もっておくことをおすすめします。
今の段階で、5~60万がすぐに出せるなら、とりあえず採卵してみて、その結果で次を考えてもいいかもしれませんね。
体調面でも、金銭面でも、実際やってみないと、分からないこと多いです。
お互い頑張りましょうね(^-^)

• まみ

まみ

詳しくありがとうございます☺
    そうなんですね…
    やっぱり注射もかかるって聞きますもんね😥

とりあえず、採卵してみて考えた方がよさそうですね
    赤ちゃんに会うため、お互いがんばりましょうね🐱✨

• 12月5日