※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんが授乳後に唸り、吐いたことがあります。病気の可能性が心配で、病院に行くべきか相談したいです。

生後1ヶ月半の子がよく唸ります💦
母乳やミルクを飲んだ直後や飲んでから2時間後くらいによく唸ります。
今朝は5時半ごろ授乳し、8時頃唸りすぎて吐いてしまいました💦
その後は母乳もよく飲み、ぐずったりもないです。
病気などが心配です、、、
病院にかかったほうがいいでしょうか?

コメント

アヤックマ

飲みすぎてお腹が苦しかった、ゲップが出し切れてなくて苦しかったとかですかね?
その後いつも通りなら大丈夫だと思います。

  • パピコ

    パピコ

    ありがとうございます!
    いつも通り変わりなかったので
    心配しつつ未だに様子見してます💦
    ガス出しにのの字マッサージしてみたら盛大なオナラをしてくれました😍

    • 12月4日
なお

そのくらいの時期、唸りがすごかったです!!お医者さんには、顔が青くなったりして様子がおかしくなければ大丈夫、赤い顔で唸るのはよくあると言われました。
空気飲んでしまってたり便が溜まってたりだと思いますが、授乳後いつも寝てしまってなかなかげっぷ出せず、置くと唸るの繰り返しでした。結構長い時間縦抱きで寝かせてました。2ヶ月なったらげっぷが上手になり唸りがなくなりましたよ!あとは出てない分オナラがよくでます。

  • パピコ

    パピコ

    真っ赤になっていきんでます😅
    脳血管切れるんじゃないかってほど💦
    同じく飲んでる最中に寝てしまってゲップをなかなか出してくれず、横に寝かすと唸るの繰り返しです😭
    オナラもあまり出してくれないので、おむつ替えのたびにのの字マッサージでオナラを出させてあげています(´-ω-`)

    • 12月4日
  • なお

    なお

    グッドアンサーありがとうございます(*^_^*)
    血管切れるんじゃと思いますよね笑 あと1.2ヶ月したらきっとなくなりますよ😊今は唸るたびまたかー!って思いますよね〜(*^_^*)

    • 12月4日
kotori *

うちもよく唸っていましたが、健診の時に先生に相談した所、成長とともに唸らなくなると言われました!そして3ヶ月頃には唸る事はなくなりましたよ😊

  • パピコ

    パピコ

    今の時期よくあることなんですね💦
    唸らせすぎないように気をつけてみます😭

    • 12月4日
K.I

うちもよく唸っていて、オナラとウンチが出たらスッキリしてましたよ!
私が飲ませすぎてたのもありました😅

  • パピコ

    パピコ

    飲ませすぎでもなるんですね💦
    未だに自分がどれほど母乳が出ているのか分からず、欲しがるだけ延々とあげていました😅

    • 12月4日
みかん

うちもよく唸ります!授乳2時間後くらいに唸ったり、大泣きして吐いていたので心配でした。
寝てる間にゲップがあがってきて気持ち悪かったか便で唸っているかかな?と思います。そういう時は抱っこしてあげるとわりかしゲップがでて、唸らなくなりました。
その後また母乳なりミルクなり飲んでいつも通りなら心配ないと思います!

  • パピコ

    パピコ

    ゲップが苦手なので出し切れていなかったかもしれません😕
    諦めずにゲップだしやってちょっと治ったかな?って感じです😅

    • 12月4日
ヨックモック

うちもよく新生児の頃から唸ってます!唸った後うんちするか吐くかしてました!たぶんガスがお腹にたまって苦しいとかですかね(。>д<)

  • パピコ

    パピコ

    苦しいんだと思います😭
    みてるこっちも苦しくなっちゃいます😭

    • 12月4日