※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蒼ちゃんママ☆
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子、6kgでMサイズのオムツが大きい。Sサイズに戻すべきでしょうか?テープの位置は『2』。

もうすぐ5ヶ月になる男の子の子のママです!

オムツのサイズについて悩んでるのですが…
産まれたときから小さめで現在6kgくらいです✨
今までメリーズやムーニーのSを使っていたのですがなくなり、もらったメリーズ、ムーニーのMサイズがたくさんあるので使い始めてます🎶

ですが少しまだMだと大きい感じがします😣
Sに戻すべきなのでしょうか?😄
Sだとテープの位置は『2』のところ、少し跡が残るくらいです✨

アドバイスお願いします(#^^#)

コメント

Q太

うちの子デカくてもう6キロ超えなのですがムーニーのSがきつく、Mにしたらまださすがに大きくて全くおんなじ状況でした!
グーンが少し大きめとのことでグーンのSかにしたらちょうど良かったですよ🙌

• 蒼ちゃんママ☆

蒼ちゃんママ☆

オムツは悩みますよね😣💦
    グーンはまだ試したことないので試してみようかと思います!

• 12月3日
あかねん

うーん🤔
Mは大きいんですね❗️
メリーズとムーニーのSは2のところで、あとが少し残るくらいなんですね❗️
跡の具合にもよりますが、GooNが1番大きいので、気になるようならGooNおすすめです😊👍

うちの子はSの時、GooNが1番長く使えました😊

• 蒼ちゃんママ☆

蒼ちゃんママ☆

Mだとなんとなく大きい気がして💦💦
    メーカーによって大きさ微妙に違うみたいで悩んでます😅
    グーンはまだ使ったことがないので試してみようかと思います😄✨

• 12月3日
  • あかねん

あかねん

1度 GooN試してみて下さい😊
    グッドアンサーありがとうございます😊

• 12月4日
アヤックマ

その場合は大きめのメーカーのSを試してみても良いかなと思います。

• 蒼ちゃんママ☆

蒼ちゃんママ☆

グーンが大きめみたいなので試してみようかと思います😄✨

• 12月3日
こいずみ

私ならMに変えます😊
少し跡がつくならもうすぐしっかりつきそうなので😅
それに、一度のおしっこの量も増えてくるので💡
貰った物でサイズ感やフィット感試してみたりして気にいる物探します😊

• 蒼ちゃんママ☆

蒼ちゃんママ☆

貰ったMで試したのですがまだ大きいみたいで…💦😅
    おしっこの量も増えてくるみたいですがもう少しSで様子みようかと思います!
    自分に合うものが見つかる様にいろんなメーカー試してみたいと思います😄🎶

• 12月3日