※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とむ
妊娠・出産

28週の妊婦で切迫早産のため自宅安静。仕事好きで一人目の時は臨月まで働いたが、今回はつわりや疲れで安静。1ヶ月自宅で過ごすことになり、他の方の日常が気になる。

はじめまして(*^^*)
28週の妊婦です!
今日から切迫早産の為、自宅安静になってしまいました、、

私は仕事大好きで、一人目の時も臨月ギリギリまで働いていました。
一人目はつわりもなくほんとに健康に妊婦生活を送れましたが、
二人目はつわりはあり、疲れがとれず切迫早産(;_;)

家にずっといるのが慣れていなく一人目の育休中は最初戸惑いがありましたがまだうごけるので遊んでました!笑

自宅安静で、絶対安静まではあってませんが、今日から1ヶ月ほど生活します。

主人は、自分のために使いなよっていってくれてますが、みなさんは毎日なにをしてるのかなーって気になりました!
よかったら教えてください(*^^*)

コメント

#yuko#

私も切迫早産で服薬しており、やっと今日から産休入りましたがあまり出歩けません(T^T)
同じく仕事好きで、一年以上職場を離れる不安もあるので、お休み中は今後活かせる資格取得の勉強にあてようと計画してます☆
といいつつ、なかなか身体もしんどくて週末もダラダラしてしまったのですが。。
今日から気持ちを新たに頑張ります〜(*^^*)

• とむ

とむ

お返事ありがとうございます!
    一人目の時はほんとに1年も離れるのが不安で仕方なかったんで気持ちわかります!
    資格をわたしも考えてましたがはじめての育児にまったくできませんでした!笑
    頑張ってください(*^^*)
    わたしも頑張ります!

• 8月31日
ジュリー♪

私切迫気味で自宅安静中です。
会社からも、病休と有給使って、もう産休入っていいよ〜と言われ、だいぶ早く急でしたが産休に入ってますf^_^;
お仕事大好きなんて尊敬します!

私も最初の1、2週間は暇で暇で本当に嫌になりましたが、段々慣れてきました笑
入院・出産準備を全くしていないので、ちょこちょこインターネットで揃えたり、保育園の情報収集、産後子供が少し大きくなってからの旅行の計画などしています。
旅行も保育園の見学も産前にやろうと思っていたのですが無理そうなので…
あとはひたすらテレビを見て1日過ごします。
とむさんは上のお子さんもいて大変かと思いますが、頑張って下さい(^o^)

• とむ

とむ

お返事ありがとうございます!
    旅行の計画いいですね!
    なんたか気分が明るくなりますね(*^^*)
    ありがとうございました!

• 8月31日
T&Tママ

私も1人目は産休ギリギリまで働き、つわりなどトラブルなしでした^_^
今回は切迫早産で7月末から自宅安静です(T.T)上の子もいるのでなかなか安静も難しく、日々、入院にならないかドキドキしてます。簡単な家事、テレビやスマホ、夜眠れないので日中はゆっくりしてます。
やる気がでれば、裁縫もやりたいなとは思ってます✨ほんとは大掃除がしたい✨✨

お互い赤ちゃんのためにあと少し頑張りましょうね♫

• とむ

とむ

同じ境遇の方がいて心強いです(*^^*)
    わたしもいつ入院と言われるかドキドキです!!
    ねずみさんも無事マタニティライフを送れるようお互い頑張りましょうね♡

• 8月31日