※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供がお母さんの髪型が変わると泣くのは何歳くらいからでしょうか?5ヶ月ではないですよね?前髪を切った後、原因不明のギャン泣きがあって…。夫がママじゃないと思ったのかもしれませんが、5ヶ月では判別できないと思います。

よく子供が、お母さんの髪型が変わると嫌がって泣いたとかってあると思うんですが、それって何歳くらいでしょうか?

生後5ヶ月ではないですよね??

私の前髪を娘が寝てる間に切ったんですが、夕方起きてそのままあまり顔を会わせずお風呂に入り、入浴後の授乳中に原因不明なギャン泣きがあって…。
横分けしていたのをパッツンにしました。
旦那が前髪でママじゃない❗って思ったんじゃない?って言うから5ヶ月ではそこまで判別できないと思うんですが…。

(´-ω-`)

コメント

J

美容師です💕
バッサリショートにされた方でも、やはり2〜3歳にならないと分からない印象があります😊
たしかに前髪ですと印象が変わりますけど、まだわからないのではないでしょうか?💦

まさこ

うちは私は髪をくくったり前髪あげたり普段からしているので、私が髪型を変えても泣きませんが。

主人がすごーく短く髪を切って来た時に一歳になる少し前に、散髪から帰ってきてからお風呂のお湯を入れていた時にどんな髪型にしたの〜?と娘を抱っこして見に行って、主人が振り返った時に顔見てギャン泣きしてました😅

RY ♛ Mama

エクステでロングにしたり
この前エクステ外しに行って
ショートになりましたが
子供はかぁいいと言って普通でした☺️(笑)

ひなの

今のところ4歳の長女も1度もないですー!
むしろ髪の毛綺麗になったね〜と言われます!
次女も髪ちょきんしたの?って言うだけで泣いたりはなかったです(*^_^*)

わくわくさん

細かく覚えてないですが娘が6ヶ月くらいの時に普段かけてなかった眼鏡を私がかけると私の顔見て号泣してました。外すと泣き止んでました😆

ゆう

私の姉がイメチェンして髪をバッサリ切ってやはり前髪パッツンみたいにした時、それまでしょっちゅう会ってて抱っこしても全然平気だったうちの息子が、姉を見ただけで涙を流してギャンギャン泣くようになって、それがほんの2~3ヶ月前まで続いてました(笑)

M♡ちゃんママ

うちの子は私が洗顔するためにヘアバンドで前髪上げたらギャン泣きしてましたよ(笑)
7ヶ月くらいの時かな?🤔

こ

私もこの間、前髪切ったら
心なしか子供が不思議そうに私を見てきましたよ
いつもと同じ遊びをして居たら、そのうち私が母親だと気がついたのかいつもと同じ顔して笑ってくれました!
気のせいかな…

ぽん酢

普段スッピンだからか、フルメイクした時泣かれました(笑)
本当に私とわかっていないような様子で、抱っこして声かけるまで泣いてました😂
前髪ぐらいならたまたまかな?💡

はじめてのママリ

まとめてですみません😣💦⤵
みなさんコメントありがとうございました❗(^-^)
やっぱりまだ5ヶ月では早いようなきがしました。
でも、不思議そうに見るのはありそうですね(笑)
今授乳で起きた時は笑っていたので気のせいかな?と思いました(笑)