※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

男の子のお母さん達に伺いたいのですが、何歳までお風呂一緒でしたか?ひとりっ子で怖がりです。

男の子のお母さん達に伺いたいのですが、何歳までお風呂一緒でしたか?
ひとりっ子で怖がりです。

コメント

イチカワ

4月から小学生2年生
ひとりっこ怖がり
まだ一緒に入ることの方が多いです!
ときどき一人で入ってもらってますが、逆に洗えてるか不安です😂

  • イチカワ

    イチカワ

    わかります!
    ぜったい脱衣所で待ってて!!って言われて特になにもできず。これなら一緒に入った方が楽なのでは?と思ったりします😇

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    怖がりだと本当入ってくれなくて…一人の時は脱衣所待機です😭
    一人だとすごい出るのも早くて洗えてるの心配です、同じく😂

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね…脱衣所なんにもできないしただ時間過ぎてくだけ🤣

    • 4月12日
たけこ

今年小3になって、今ようやく1人で入る(洗う)練習してるところです🙄
3年生中には卒業したいと思ってます。
うちは怖がりというより1人で洗えない!って感じです。
頭流すのとか、みなさん自分でちゃんと出来てるんですかね🥹?
うちは全然流せてなさそうで不安です😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一人ではたぶんろくに洗えてないかもしれません😂頭もとりあえず匂いかいで臭くなければ大丈夫かなと判断してます…。

    • 4月12日
うそよダヨーン🥺

小4なんですが未だに一緒です😭
同じくビビりで2年から別に入る練習をさせたりしましたが、私が娘(小1)と入るのに息子は夫がいないと1人になるしそれも嫌だったらしく💦

一人で入ってほしいです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも、怖がりで💦なのに怖いTVとか見るので余計入れなくなるんです…自業自得なのですが…妹さんがママとなら寂しいのかもしれませんね💦

    • 4月12日
はじめてのママリ

うちは年中から1人です。

けど同じく怖がりなので、脱衣所でドア一枚隔てたところで待ってます。

手伝ってーと言われたら服着たまま洗うのを手伝ってます!

小1になる今、たまーに一緒に入りますが私がちょっと嫌ですね🤏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    年中からですか。すごい早い印象です。
    私ももういい加減やめたいなと…。

    • 4月12日
ままり

お子さん何歳か分かりませんが、うちの子はまだひとりっ子でビビりな性格です。
最近温泉に行ってもパパと入るって言って、基本男湯に入る事が多いです!
普段のお風呂もパパとです!
ワンオペの日は私と入りますが😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう小3になるのでかなり大きいです💦パパと入れるのが一番なのですがなかなか難しくて、一人入り私は脱衣所とかで対処してます。

    • 4月12日
ママリ

年長から時々、1人で入ってもらってます😄
完全に入らなくなったのは3年生からです😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今年度から3年生でもうやめたくて😭これ言うと気持ち悪がられますが、入りたいーとか言ってくると、これはいけないことなのか?と不安になります。
    数年前からは時々1人で入ってもらってます。でももういい加減いいですよね😂

    • 4月12日