※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はづきん
ココロ・悩み

子供が産まれてからの生活に不安を感じています。旦那との関係がうまくいかず、暴力もあるため、離婚を考えています。結婚生活がこれからどうなるか心配です。

離婚理由について
旦那とは3年ほど付き合い、できちゃった婚をしました。
お互い24歳です。
子供が産まれて4カ月、3人で生活を始めて3カ月ほどですが、もう限界です。
理由は色々あって…
一つは、出産後に私が変わってしまったこと。
旦那に関心がなくなったというか、もっとラブラブしたいそうです。
けど、正直まだそんな気持ちになれません。
エッチも一人では無理と言って無理矢理に強引にさせられます。
あとは、気に入らないことがあるとすぐキレること。
大声で怒鳴り散らして、周りの物にあたります。
昨日も言い合いになり、旦那が子供を抱いていたのですが、抱いてるまま机を私に向かって蹴ってきました。
正直、子供の前で物でさえ手を出す人は、今後が怖いと思ってしまいます。
ちょっと気に食わなかったら、すぐに離婚と口にも出すし…
かと言って、私が本気で離婚しようと言ったら、やっぱり仲直りしようと言ってくるし…
このままやっていけるのか不安です。
皆さん、子供が産まれた頃は結構ギクシャクした生活を送るものなのでしょうか?

コメント

たーたん

産後のホルモンのバランスとよくみなさんおっしゃいますが、ホルモンだけではない事も沢山あると思っています!

はづきんさんの旦那さんは少しパワハラ的なところがありますよね?
いくら喧嘩したとしても、物にあたるだけでも、こっちは凄く怖いですよ。

いつか叩かれるんだろうなと思ってしまいます(>_<)

しかも、赤ちゃんいる前では、何かあったらと思うと、言いたい事も言えず我慢ばかりになりますよね。。

自分の旦那さんへの気持ちの変化は多少ホルモンもあるかもしれないですが、無理矢理の仲良しとか、すぐに離婚を言うとか…。

他人事なら、嫁は我慢も必要!なんでしょうが、私は離婚の方向で考えてしまいます(>_<)

なので、日々、言われた暴言、された事など携帯ですが、日付と共に残してます!

はづきんさんも離婚になっても十分おかしな理由と思わないので、一度、ご両親とか親しい友人に相談もしてみてはどうでしょうか?

• はづきん

はづきん

付き合ってる時から物に当たることはよくあって、バイト先などでは手も出していたそうです。
    子供が産まれたら変わってくれると思ったのですが…

もしもの時のために、暴言など残しておきます!
    離婚となるのための準備はしておきます。

アドバイスありがとうございます!

• 8月31日
m♡

コメント失礼いたします!
大丈夫ですか?うちの旦那と同じでビックリしました…
うちのも気に入らないことあると怒鳴り散らし物に当たり家を飛び出します。本当子ども以下です。
子どもに真似して欲しくないことして欲しくないし、それ以前に女子どもの前でしていいことではないとわからないんでしょうかね。
私はもう離婚の話で進んでます。
慰謝料はなかなか難しいと思うので、家庭裁判所で養育費を強制執行できる書類を貰い手続きします。

• はづきん

はづきん

昨日から散々泣かされて精神的に参ってますが、子供の笑顔でなんとか癒されてます…
    みーちゃんさんも大丈夫ですか?
    やはり離婚が思い浮かびますよね…
    決断されて、強いと思います。
    どうか養育費を貰えますように(>_<)

• 8月31日

やはり産後半年まではしょっちゅう大げんかしてましたね。というより私が一方的にイライラしたり拒否したりでしたが。産後は慣れないことで精神的にも安定しないですし、体も思うように戻ってない中で常に限界を強いられてるような状態なので、イライラやギクシャクは多かれ少なかれ起きると思います💦

でも何でもすぐにキレるのはいただけないですね。大声で怒鳴り散らして物に当たる。ましてや子供を抱きながら奥さんに向かって机を蹴るなんて、こんなこと言うのも失礼かもしれませんが人として最低です。子供が萎縮してしまって健全な家庭は築きにくいのではないかと思います💦

• はづきん

はづきん

私自身も悪いところがあるのは重々承知です。
    それについては旦那に対して申し訳ないと思っています。
    ちょっとは気を使ってほしいですが(^_^;)

旦那はまだまだ父としての自覚がないんでしょうか…
    子供のためを思うと、今のままの旦那では無理ですね。

• 8月31日

相手によるとおもいます(*´-`)
うちは娘が産まれてからさらに家庭円満です🎵
そうなると分かっていたので結婚したってのもあります。
産まれてから自分に余裕ができるまでは、ちょっとした事でも過剰に反応しちゃいますよね。

• はづきん

はづきん

ほんとに羨ましいです(>_<)
    私も円満な家族生活を思い浮かべていたのに…笑
    お互い余裕がなさすぎるんでしょうね…
    いずれにせよ、早く今の状態から解放されたいです。

• 8月31日
☃

うちも喧嘩はたくさんしました!
特に子供が1歳になる前までは、私も初めての出産育児でしたし、旦那にはイライラしっぱなしで。いつも私のほうが怒ってました。
でも1歳を過ぎた頃から、子供が少しずつ、意思疎通がとれるようになりパパと言えるようになり、その頃から急にイクメンに変わりました(*_*)
寝てもさめても子供子供!
仕事から帰ってきたらまず子供子供!
その頃から私もあまりイライラしなくなり、今までイヤイヤしていた仲良しも、自然にしたいと思えるようになりました。
たぶん喧嘩だとかぶつかり合いは子供が産まれるとどこにでも増える気がします。
今まで二人っきりだったのに、急にそれより大切な存在が加わるんですから、きっと困惑してしまうんですよね(´•̥ω•̥`)!
でも、文面を見て、ものにあたる。とゆうのは許せないですね。
若いからと言って許されることではありません。
どんなに若くても当たらない人は当たりません。
これから先、お子様も物事がわかるようになります。
それなのに変わらない旦那様でしたら、子供にとって悪影響ですから、私なら離婚します。
どんなに腹が立ってもちゃんと話し合いで解決できるようになってもらわないと困りますよね(´•̥ω•̥`)!

• はづきん

はづきん

子供のことは可愛がってくれるので、それがまだ救いです。
    ただ可愛がってくれるからこそ離婚に進みにくいというか…
    もし次物に当たる事があれば、離婚と決断しようと思います。
    子供のためにも…

• 8月31日
かえさん

私も産後はよく喧嘩してました😂お互い寝不足で気持ちにも
余裕がなかったのかなあって
今でも思いますっ!!

産後間もないとエッチもしたくないですしわかります。ホルモンのせいかな?私もでした😩これも余裕ができたら少しずつできるようになりました!!

ただ思うのがすぐ切れたり
物に当たったりする人は
子供が産まれてからそうなる!
って物ではないと思いますよ?
子供の前で手を出すのは本当に怖いとこです。
ですけどはづきんさんは言葉の暴力していませんか?

旦那様も心に余裕がなくて
離婚って軽々しく言っているのかもしれないですね。

今後物に当たったりされるのは
怖いことですし
お互い落ち着いている時に話し合って、1度でも物に当たったり
はづきんさんに暴力してきたり
旦那様が離婚と言うたなら
離婚しよう。と紙に誓約書?みたいな物を書いてはいかがですか?

すぐに離婚と決めても
この先お金面でもやっていけるか
不安しかないと思うし
はづきんさんも落ち着いてないと
思うので今はゆっくり落ち着いてから考えましょう!

• はづきん

はづきん

エッチが本当に嫌で嫌で…
    このことで喧嘩になることもしばしばです…

旦那は口も強いので、私が丸め込まれ、反論できないようにしてきます。
    人間として終わっている、など人格否定は当たり前です。
    そして黙っていればキレられ…
    なんでも自分の思い通りにしたいんでしょうね。

時間をかけて色々考えていこうと思います。
    次物に当たることがあれば、もう終わりですが。
    色々とアドバイスありがとうございます!

• 8月31日
rmrm♡

私も今全く同じ状況で驚きました。
いちゃいちゃする気になれないにも関わらず、無理矢理させられます。
娘を抱いたままどついてきたり、昨日も怒鳴りながら携帯を床に思いっきり叩きつけてきました。
離婚を切り出すわりに、私が本気になると、仲直りしようとしてきます。

蹴った物が当たったにしろ当たらなかったにしろ立派な暴力ですよね。子どもの目の前でこんなことをするなんて私もこの先のことを考えると怖いです。
つらいですよね(;_;)

• はづきん

はづきん

どつくって本当に暴力じゃないですか(>_<)
    大丈夫ですか?
    男は結局口だけなんですかね…
    適当なこと言って、手出して、人として信じられないですよね。

子供に危害を加えられるかもしれないって考えたら、離婚しかないのかなと思ってしまいます…
    離婚するしないに関わらず、最善の道に進めるようお互い頑張りましょう。
    無理はなさらずに(>_<)

• 8月31日