※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エルモ
妊娠・出産

陣痛の痛みについて不安です。10分間隔の痛みが産院に電話するタイミングなのか、生理痛ほどの痛みでもカウントするのか、分からないです。前駆陣痛と思われる生理痛のような痛みが夜中にあるのですが、これをカウントしていいのでしょうか?

陣痛について質問させて下さい❣️

予定日になったのに、まったく産まれる兆しがありません😂😂😂

痛みが10分間隔になったら産院に電話すると思いますが、その時の痛みってどんな程度の痛みだったらカウントするんですか?!
けっこう痛いんですか??
それとも、ちょっとした生理痛程度であればカウントしないんですか??

まだまだ前駆陣痛だと思うんですが、たまに夜中、シクシク生理痛みたいなのが起こるので、、、
これをカウントしていいのかどうなのか謎で🤔🤔🤔

コメント

ひまわり

最初は生理痛の強い版だんだん痛くなります!
私はいつもの前駆かなーって思って測ってたらだんだん10分間隔になってきました!
少し様子見て規則的じゃなかったら前駆だと思います!陣痛はちゃんと間隔とれるので!ねれそうなら寝ちゃいましょ!

• エルモ

エルモ

ありがとうございます❣️
    最初はそこまで痛くないんですね!規則的なのはまだなくて、痛いかなー?測ろうかなー?って思って寝落ちしちゃうんで、まだ前駆だな🧐

• 12月3日
ぽん

あたしはあら?痛いかな?
って思ってそれが何回か続いたので間隔をはかるようにしました!

• エルモ

エルモ

今夜からは測ってみます!いつも測るかどうか迷いつつ寝落ちだったので😪😪😪

• 12月3日
せりまま

私の場合。
子宮口が全開になるまで痛みが全く無かったので、痛みと言うより
張りの間隔を気にした方がいいと思います😥

前駆陣痛だとおもったら、本陣痛だったみたいな事があるので
痛みや張りが定期的にきたら、とりあえず計って見た方がいいとおもいます!

全然寝れるくらい痛みがありませんでした。
張りが定期的だったので病院にいったら
もう7cm開いていて。
もう少し遅かったら車や家で産んでたねって言われて怖くなりました😭

• エルモ

エルモ

えっ、そんなことあるんですね!感覚を研ぎ澄ませて、ちゃんと測ってみます!!

• 12月3日
まー

いきなりはそんな痛くないと思います!
生理痛程度でも陣痛が始まってる場合もあるので、
とりあえず痛い!痛くなくなった!また痛い!
ってのが何回か繰り返されたら感覚を一応測って見てください!
陣痛だったら時間が一定になりますし、
前駆ならバラバラでそのうち痛みがわからなくなります。
わたしの母が陣痛でそんな痛くないやって放置してたら病院行って2時間で産まれたらしいので、
そんな痛くなくても陣痛の可能性もあります!
とにかく時間が一定かどうかです!

そんなわたしは40週の最後で破水からスタートだったので偉そうに言えないんですけどね😂
もうほんといよいよですね💕
お腹にいる最後の時間楽しんでくださいね💕

• エルモ

エルモ

ここ数日は、夜中に生理痛みたいなのがくると、測ろうか迷ってる間に寝落ちしてるので、前駆だったと思いますが、今夜からはちょっと痛いくらいでもとりあえず測ってみます!
    いよいよです😂会えるのたのしみ😂

• 12月3日
  • まー

まー

あ!でも寝れるなら大丈夫だと思います!!
    起きるくらいの痛みがきたら測って見てください💕

• 12月3日
  • エルモ

エルモ

了解です!そうします!
    とは言え今夜は無痛です😂😂😂

• 12月3日
どきんちゃん。

ジワジワ来ます🤔
私は元々生理痛がキツい方だったので子宮口7cmまでは耐えられましたが、それ以降はもう地獄でした(笑)
そして、私も予定日になっても何も変わらず、、結局予定日の一週間後に入院してバルーンで陣痛を促しそのまま出産しました!
最初の方の陣痛は本当に軽い生理痛みたいだったので陣痛とは気付かなかったんですが、看護師の方が痛みの間隔を見ていてくれて、それで初めて陣痛って知りました!(笑)

• エルモ

エルモ

最初は耐えられるくらいなんですね、安心しました🤣
    わたしも病院で、超過しそうだねーとは元々言われています。。
    早く赤ちゃんに会いたい😍😍

• 12月3日
  • どきんちゃん。

どきんちゃん。

生理痛の経験がない方だと、最初の方からしんどいみたいです😂
    産まれたら産まれたで大変ですが、元気な赤ちゃん産んでください!!

• 12月3日
  • エルモ

エルモ

ありがとうございます😊❣️
    ラスト一心同体期間を堪能します!!

• 12月3日
みゆ0014

私も予定日はまったく産まれる気配が無かったのですが、次の日にいきなり陣痛きました🤣急にきますよ!!もうすぐですね❤️

最初の軽い痛みでもカウントはしてました!
カウントしておけば、病院に電話した時も状況は伝えやすいと思います🤗

頑張ってください😍✨

• エルモ

エルモ

前兆がなくてもいきなり陣痛きたりするんですね!!たのしみです😍
    今夜からは軽い痛みもカウントしてみます!!

• 12月3日
はじめてのママリ🔰

私はテレビとかで見るいたたたた…みたいなのは無くて、夜中に ん?痛い?ん?無くなった?っていうぐらい曖昧な痛みが規則的に続きはじめて間隔を測ってみると7〜8分間隔で陣痛でした!

☆にゃんこ☆

はじめまして!☺️
私も状況が似てるのでコメントしちゃいました😂

今、予定日過ぎて3日ですが産まれる気配全然なくて…🤔
子宮口も2週間前から2センチ、昨日の内診で3センチ開いてるんですが陣痛来ず…((T_T))

ジンクスも試したり動いたりしてるのに~😂

たまに生理痛みたいな感じがありますが収まってしまったりなのでなかなかわかりません((T_T))

お出かけもして大丈夫なのか悩みますし…

お互い早くベビちゃんに逢いたいですね~😂!

• エルモ

エルモ

3センチ開いててもまだなんですね!!わたし先週、指一本分と言われました、、まだまだっぽいな😰
    でも、ママリで見たんですが、今夜は満月で、満月の夜は出産が多いらしいです!!
    なんか期待しちゃいます😍😍
    ちなみにわたしもジンクス信じてて、検診の後は1人焼肉ランチしましたw

• 12月3日
  • ☆にゃんこ☆

☆にゃんこ☆

もういつきてもおかしくないよーって2週間前から言われてたんですが、全然こないです😂(笑)

開いてなくても一気にくる人もいますもんね~🤔!

え!今夜なんですね😍
    明日かなと思ってました!

今夜から陣痛きて明日とかに産まれてほしいな~😂!

ちょっと期待しちゃいますね❤️

• 12月3日