※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももりん
子育て・グッズ

産後うつかな?就活焦り、ストレス溜まり、記憶飛ぶ感じ、死にたい気持ち、吐き気、イライラ。病院行く勇気ない。同じ経験者いますか?

産後うつなのかなぁ(´д`|||)
三人目の2ヶ月になる男の子育ててます。
そろそろ就活しなきゃとか焦りが
出始め...
でもこの子が心室に穴があるからって言われ
外出も全然でてない。
ストレスはかなり溜まってます💦

最近、ぼーっとすることが多く
記憶がたまに飛んだ感じになって思い出せない
死にたくなる
涙がなんもなくても出てくる
考え事したら吐き気がする
上の子たちにイライラする

病院に行くのも勇気です...
気持ちのムラが激しいんですが💦
同じような方いますか?!

コメント

くまんま

3人目、2ヶ月💦
想像するだけで、疲れます💦
お子さんの体も心配ですね。
そりゃ記憶もとびます、落ち込みますよ💦

どうか、周りに頼ってください!
実家、義実家が無理なら、公的サポートもあります!
自治体の補助で安く利用できますよ!!!

子育ては地域含めてみんなでするものです!

無理しないでください!

  • ももりん

    ももりん

    ありがとうございます💦
    親に頼りたいですが共働きで父はアル中
    なんかあったらと思うと預けれないし
    主人の親は遠くに住んでいて中々会わないんです😭
    元々、誰かに頼るのが苦手なので
    背中押してもらえるとありがたいです✨

    • 12月3日
こつぶみかん

わかりますよー( ; ; )
上の子にも当たってばっかりで常にイライラしてます..
まだ下の子が小さいし頻回授乳だからフラフラ出かけるわけにも行かないし。
テレビの音すらうるさく感じて無音で過ごしてます。
旦那は育児に一切関わらないし、子育てについての相談は聞いてくれません。
先日は唯一相談できる母に、2人の子育てが苦しくて上の子を軽く叩いてしまった。と弱音を吐いた時、虐待!と言われてホントがっくりきました。
そんな時もあるよね。って一言言ってもらうだけでも違うのになぁ..
ももりんさんは3人もいらっしゃってすごいですよ!
そんな忙しい中でもう就活しなければならないんですか(>_<)?

  • ももりん

    ももりん

    お母さんひどいですね💦
    タダでさえちょっとした事でメンタルやられるのに...
    うちの家は旦那さんが主夫なんです😭
    だから、私が仕事担当なんですが今回の妊娠を期に仕事辞めてしまったので
    就活になります🙇

    • 12月3日
  • こつぶみかん

    こつぶみかん

    でも小さい頃母からよく叩かれた記憶があるのでその時は母もいっぱいいっぱいだったんだろうなぁーとは思いますが(^^;;立場が変わるとわからなくなるものなんですかね。
    旦那さんが主夫なんですね!すごいですಠ_ಠ!
    一家を支える大黒柱のプレッシャーと妊娠出産となんてやっぱりももりんさんすごいですよ!
    そのへんの男性には出来ない事ですよ^ ^
    いまは産後間もないしまだ少し体を休めたいですね(◞‸◟)

    • 12月3日
  • ももりん

    ももりん

    そうなんですね...
    のど元過ぎれば熱さ忘れる的な感じですかね?!
    全然スゴくないですよ😱もっと頑張らなきゃってなります😢
    まとめた睡眠がとりあえず欲しいです😭

    • 12月3日
  • こつぶみかん

    こつぶみかん

    だから自分もいつかこの大変さが思い出になっちゃうんだなと思う時があります( ; ; )そうは言っても今がつらいと悪い風にばかり考えてしまって。
    睡眠不足もホルモンの影響もあって一番精神的につらい時ですよね。
    ももりんさんの旦那さんは主夫をなさってるくらいですから、奥さんのつらい気持ちを受け止めてくれるかもしれませんね!今の気持ちを話してみましたか^ ^?

    • 12月3日
ママリ

毎日お疲れさまです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
3人もお子さん育ててるだけで尊敬ですよ。
ましてや心室に穴がある状態だったら尚更心細いですよね。
うちは生まれてすぐに肺に穴が空いてたんですが、それだけでしばらく気分も落ち込みました。

産後うつは誰でもなりえますし、知らず知らずに疲れやストレスが溜まってしまうとおもいますので、
市や区の子育て課にSOSのテルしましょ!
少しでも周りの手を使えるものは使って、ご自身の身体を労ってあげてくださいね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)そんなこと言える立場じゃないですが、近くに住んでたら何か手伝えることあればしたいくらいです。
頑張りすぎないでくださいね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

  • ももりん

    ももりん

    ありがとうございます😢
    なんか他人に頼るのが不安とかありますよね🙇
    旦那さんが寝る時間交代してくれたらィィんですが(´д`|||)

    • 12月3日