※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kids mama❤️
家族・旦那

私の捉え方が良くないんだと思うんですが…元々姑さんのことが好きではな…

なんとなくモヤモヤしてて、すみません吐かせてください😭
私の捉え方が良くないんだと思うんですが…

元々姑さんのことが好きではなく、
その理由が、前は仲が良く一緒に住んでた時があり、
その時に約束したルールを破って家事をやらなかったりして
私は仕事をしてましたが、
姑の母と家事を分担したりしてて、みんな動いているのに
姑はその光景をただ座ってみているだけ…

それで何回も話し合いをして明日からやると
何度も言われましたが、
毎回裏切られあんまりにも酷く家を出ました。

今現在も仕事もしてない主婦なのに、なにもしなくて、
するとしたら、自分の化粧と歯磨きくらいで
あとは一日中ゴロゴロ…
姑の母はバリバリ働いていますが、家事、洗濯、掃除機
風呂掃除なども全てしてます。
相変わらず姑は全く何もしません。

そんな姑をどうやっても受け入れることができません💦

引っ越してからも一時期は毎日ラインが来て、
困ってました。
今現在も毎日ではないですが、
子供が産まれて忙しいのにもかかわらず毎回ラインが
きます💦
用事もたいしたことないことでもきます💦

私の子供を見せに行かなくちゃいけなくて、
見せに言ったら、自分の産んだ子のように
バァバの所来たいやろ?くる?と何度も言って
私から取ります😣

今日もラインがきて、
〇〇(旦那の名前)と〇〇ちゃん(娘の名前)を
支えてくれてありがとう😊と来ました。

普通に取れればいいのですが、私も色んなことがあり、
旦那に対して過保護にしか見えなく、

私の娘に関しては、私が産んだから
私が支えるのは当たりまえだし、
他人から言われることに関して少しイラッとしました😣

やっぱり私の捉え方の問題ですよね😣💦

コメント

ゆーぞー

お気持ちお察しします。私のお姑さんはとても良い方ですが、
それでも息子の誕生日のときに『産んでくれてありがとう、毎日家を守ってくれてありがとう』等のLINEが来たときにイラッとしました。
あなたのためにやってるわけでもないからお礼を言われる筋もないし。
捉え方によってはそんなに良く思ってもらっていいね!って言ってくださる方もいますが、私はとっても嫌でした。
ましてやリトルさんのように普段からいろいろ思うことあれば私はもう無視してしまうかもしれません🤣

  • 2kids mama❤️

    2kids mama❤️

    お返事ありがとうございます🙇‍♀️❤️

    その気持ちすごくわかります😣‼️‼️
    あなたの為にやってる訳でもないし、世帯は別でこちらは家族で、部外者からお礼を言われる筋ないですよね💦

    あと、娘が生まれた日にちに毎月何ヶ月おめでとうのラインもきます😂💦

    そうなんですよね😱
    私の旦那にも言ったんですが、捉え方おかしくない?と言われてしまい…💦

    でも嫌なものは嫌ですよね😭‼️
    共感して下さってくれる方がいたので嬉しかったです😭‼️‼️
    ありがとうございます😢💕

    • 12月3日
リアナ

姑さんは何しても良くはとられません(><)
わたしもそうですよ!!
すぐ悪いとこ見つけて愚痴愚痴いわれます!
わたしだったら、一緒に、住んでて家事をやらなくても、やります!!
嫁いできたので、
まぁ、姑あるあるですね😱
まだ、LINEしてるからいいじゃないですか!!
わたしは電話も嫌がられます。地味につらいです。

  • 2kids mama❤️

    2kids mama❤️

    お返事ありがとうございます🙇‍♀️❤️

    そうなんでしょうか?😢
    家事もルールがあり、朝までに全て終わらせないといけなくて、私は自分の時間配分で家事をやりたかったのですが、それもダメで…😢💦

    いいものねだりなんでしょうか?😂💦
    私は元々ラインをすることが嫌いなので、すぐ終わるラインならまだしも、長々ずーっとラインがきます😭💦

    なんなら顔も合わせたくないぐらい嫌いなんですよねー😭

    • 12月3日
  • リアナ

    リアナ

    それは厳しすぎますよね(><)
    仕事じゃないのにーって感じです😭
    無い物ねだりじゃないですよ!
    寂しいんでしょうね😰
    LINE返事を1日1回送って、次の日また送るとか?
    顔合わせたくないくらい嫌いならもーアウトですね(><)

    • 12月3日
  • 2kids mama❤️

    2kids mama❤️

    そうなんですよー😭💦
    休みの日くらい自分のペースでしたいですがダメだと言われてしまい、家を出ました😣‼️

    寂しいと言うか多分暇なんだと思います😂💦
    家で何にもしないので😭
    暇だからラインおくろーって感じです😣
    一日一回で終わる時がないので、わざと既読にせず夜に一度だけ返したりします😂
    でもまた次の日にラインがきますー😱笑

    アウトですよねー😭💦
    無理になってるんですが旦那にははっきりとは言えず…😣💦

    • 12月3日
  • リアナ

    リアナ

    返事遅くなってごめんなさい😔
    旦那さんにいったら怒られますかね?
    旦那さんのサポートないときついですよね😖

    • 12月5日
  • 2kids mama❤️

    2kids mama❤️

    いえいえ全然大丈夫です😊💕
    旦那は嫌いなのは知ってますが、一応自分の親なので、そこもわかって欲しいと以前言われ、今も何回か姑のことでよく喧嘩します😂💦💦
    自分の母のこと悪く言われてるって思ったら気持ちは分からなくはないんですが、やっぱり姑を受け入れることは難しいです😭💦

    • 12月6日
  • リアナ

    リアナ

    リトルさんがそれで体壊したら何にもなりませんからね☺️

    • 12月6日
  • 2kids mama❤️

    2kids mama❤️

    そうなんですよねー😭💦
    極力姑に会いたくないとは言っているので、そこは少しは分かってくれてるみたいです😭❤️

    • 12月7日
  • リアナ

    リアナ

    グッドアンサーありがとうございます😊
    おもってくれてることはすごくいいことですね(^_^)
    あまり追い詰めないでくださいね( ; ; )

    • 12月7日
  • 2kids mama❤️

    2kids mama❤️

    ありがとうございます(>_<)!!

    • 12月15日
ママリ

えー何もしないって何様なんですかね😅
姑のお母さんが甘やかして育て方間違ったんですね~
支えてくれてありがとうは
あー息子がいい嫁と結婚して良かった!って意味でしょうが
言いたいことは分かりますよ笑
いやいや、私からしたら自分の家族支えてるだけなんで😅他人のあなたにそんなん言われても的な笑
自分も義母苦手ですが、なんかもう無性に相性悪いですよね笑
もうなんでなんですかね🤫

  • 2kids mama❤️

    2kids mama❤️

    本当に専業主婦なのに何もしないです😂
    一日中ソファーで横になってゴロゴロするか、携帯でゲームするか椅子に座るかしかないです😂
    姑のお母さんが今も甘やかしてるからだと思います😣💦
    だから少しでも家事を手伝えってなったら明らかに分かるように物音を大きく立てて苛々してるのがわかります😭

    そうなんですよね😂‼️‼️
    他人なのに入って来ないでくれますか?って言いたくなりますよね😫笑
    しかも娘は私が痛い思いして産んだのにあなたには関係ないのに支えてくれてありがとうってどーゆーこと?みたいな感じになりました🤬💦

    ほんとそうですよね💦
    ほんとになんなんでしょう〜って思いますよね😂‼️
    どうしてもいいようにとれないですよね😫💦

    • 12月3日