※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
wb
ココロ・悩み

夫から暴言があり、離婚を考えていますが、複雑な気持ちです。要支援です。


言葉の暴力、DVが過去にあったり

まだ3歳の息子なのですが、ご飯が綺麗に食べれないだけで(何回言っても直らないので、)もうコイツはだめだ。みたいな人格を否定するような言葉を言ったり

最低な野郎なのは分かってるんですが、切るに切れません。
情なのでしょうか…


結局いつも同じ事の繰り返しです。
分かってるんです。
離れた方がいいこと。
でも、その反面離れたくないという気持ちも微かにあるんです。

離婚の話が出ているので、シングルになる予定です。
実家に帰ることになると思います。


私に喝を入れてください。。


コメント

ちゃお

あたしはDV野郎と離婚して
今人生で1番幸せです😌❤
未来は明るいですよ✨
子供にそんな事言うのは
見過ごせないです😒

  • wb

    wb

    回答ありがとうございます。

    やはりそうですよね。
    今まではママ!ママ!だったのが、せっかく懐いて?きたのに、煙たがるような態度取ったり携帯片手にろくに話も聞いていないクソ野朗とは別れてしまった方がいいですよね。

    離婚したら、私も子供も伸び伸び過ごせる!って分かってるのに、なぜか一歩が踏み出せずにいて…😔💦

    • 12月3日
  • ちゃお

    ちゃお

    まだもう無理!って感情がない時期は
    ほんとに悩みますよ。
    天使と悪魔のささやきみたいに
    どうすればいいのーー😣
    とあたしも何回も泣きました。

    決定的な場面があるかと思いますし
    心が決まるまで
    焦らなくていいのではないかと思います。
    お子様に被害が及ばない限りは

    • 12月3日
  • wb

    wb


    何度も、もう無理!となり、その度に仲直りというか、もう一回頑張ろうってここまできたのですが…
    やはり同じ事の繰り返しでしかないので💦

    これまでに子供の前で喧嘩して言い合いして私がDVされてるところも見てしまっているし、このままでいいとは思っていません。
    私も旦那へのイライラが息子に当たってしまっていて、自分で自己嫌悪に陥る事も多々あり今の状況を変えたと思っています。

    • 12月3日
deleted user

同じように人格否定しかしない
モラハラDV夫といま、別居しています。

情があって…わかります。
わたしも最初そうでした。
この人には私しかいない、そう思ってました。
でもこの考えって自分のこと後回しなんですよね。
自分がボロボロになっても
この人から離れちゃいけない、
離れたらこどもも可哀想って。

でも別居してみて、夫から逃げてみて
時が経つにつれて考え変わりました。

毎日の生活のなかで受けてたダメージ、
辛かったこと全部おもいだすと、
自分が必死になって産んだ子も
相当苦しかったし辛かったし怖かっただろうと。

私の夫のこと支えなきゃとか、
それでも好きだからっていう
エゴのような気持ちに付き合わされた
子どもの心にどれだけ傷つけたかと。

子どもを守れるのは最後、
父親ではなく母親だと私は思ってます。

その母親が好いた惚れたの夫に
振り回されて、
命かけて産んだ自分の子どもの将来を
潰したらダメだと。

母親だって女だから寂しくなるときは
たしかにあるとは思います。
わたしも正直何でひとりにならなアカンのかと
寂しいやら虚しいやらで泣いてました。
でも時間がかならず寂しさを和らげてくれると思います。

子どもの笑顔や寝顔が
そんな気持ちを吹き飛ばして
前向いて力強く歩く力くれると思います。

わたしも二児ママになる直前で
まさか夫から逃げてシングルになるなんて
予想もしてなかったし
苦労が尽きないことは覚悟の上ですが

私自身はもう2度と女には戻らん、
ただ子どもの唯一の親として
しっかり踏み違えんように歩いていこうとおもてます👍

子どもの成長穏やかに見守れることが
いちばん幸せです。

うめ

DVや言葉の暴力はwbさんに対してするのですか?お子さんにも?
いずれにしても、お子さんを守れるのはお母さんであるwbさんだけです。

離れた方が良いとwbさんが自覚するくらい、子供達にとって良い父親じゃないのなら離れるべきです。
お母さんの情だけで一緒にいて、この先、大切なお子さんが一生残る傷を負うかもしれない。それでも良いですか?
お子さんの事を一番に考えて、良い環境なのか、悪い環境なのか、ちゃんと判断してあげられるのはwbさんですよ!情に流されてる場合じゃないです。お子さんを守ってあげてください