※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃひこ
子育て・グッズ

担任の保育士さんと衝突し、後悔しています。保育士さんの態度にイライラし、子供のために我慢すべきだったと反省しています。

担任の保育士さんとバトってしまって後悔。。理由は子供のこと等ではなく保育士さんの態度。常に怒られてる気がして、つい私に問題があればいってくださいといってしまった。。今考えると多分あの先生は怒ってるつもりはなかったのかもしれない。子供のことを考えたらぶつかるべきじゃなかったですよね。。子供がこれから保育園で窮屈な思いをしないかどうか心配。我慢すべきだった。ごめん駄目な母親で😭

コメント

理由はわかりませんが、親御さんとケンカしてしまうその保育士さんも、どうかと思います。

だからって、子どもには害を与えることはないでしょうけど。それこそ、クビになるでしょうしね。

• ちゃちゃひこ

ちゃちゃひこ

返信ありがとうございます!ケンカというほどではないです。そんなつもりはなかったとおっしゃっていましたし。入ったばかりで園の決まりごとなどを聞くのですが忙しくて余裕がないのか怒られてる気がしてしまい。私も神経質になっていました。そうですよね。害はないと信じたいです😣

• 12月2日
たゆと

皆さん、子どもが人質のように思われる方が多いですが、正直親がこうだからお子さんに対する対応が変わる人はほとんどいませんよ!それどころじゃないと思います(笑)保育士に限らずどこにでも変わった人はいるので中にはそんな人がいるかもしれませんが私は12年保育士して見てきたことはありません。もとから乱雑な人はいますが😅

言いたいことは言った方がいいと思いますよ。

• ちゃちゃひこ

ちゃちゃひこ

返信ありがとうございます!保育士さん自身にいってもらうと安心します。月曜にはその保育士さんにも改めて謝罪しようとは思っています!ですよねお忙しいですもんね。忙しい中での言葉がキツく感じてしまったのだと思います。私には敬意がたりませんでした。。

• 12月2日