※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも
子育て・グッズ

息子がどうして泣いたのかわからない状況に困っています。

私は専業主婦で毎日息子と一緒にいます。
最近は甘えが酷く、料理してても何してても抱っこや構ってと言わんばかり足にしがみついてきます。
ですが、旦那と二人で留守番してもらってるときや外出時に少し見ててもらっているときはいい子みたいなのです。
(本気の寝くじやグズりが来たら旦那では無理です)
この間、ショッピングモールに行った時、旦那に少し見てもらい私は違うところを見ていました。
それから数分後戻り、大丈夫だった?と聞くと、いい子だったよ、と。
すると、息子は私の顔を見るなり大泣き💧

これはいったい何の泣きなんでしょう💧

コメント

ゆ

ママの顔を見て安心したんですかね🤔

YUNO.YUMA.mam

たぶん「甘えられる、構ってくれる大好きなママが来た」という安心感で泣いたんじゃないですかね?

みもり

甘えられる人とまだ打ち解けてない人の境目があるんでしょうね。お父さんの前では必死で良い子して……父親でも慣れてないと緊張感はあるのかもしれません。
育休前、先生をしていましたが、学校ではピシッとした良い子が、家ではベタベタの甘えん坊だったり駄々っ子だったりするという保護者のお話はよく聞くので、早くもホームとアウェイを使い分けてるのかもきれません。
どちらにせよ、素直に泣ける場所があるのは精神衛生上良いことだと思いますよ😊

うんちゃんママ

ママやっと帰ってきた泣きでしょうね😅
うちの娘も甘えた過ぎて私にずーっとべったりで家事全くすすみませんでした!
2歳過ぎてイヤイヤが始まったら自立したのか多少一人遊び出来るようになってくれましたが、今も甘えん坊です😅
でも、甘えん坊大変だけど可愛いですよね❤