※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハイハイ
子育て・グッズ

上の子が泣き止まず、下の子も授乳に集中できない状況。一人で対応する際、二人をスムーズに寝かしつける方法や経験談を教えてください。

上の子がお熱です。
さっき起きて大泣き。下の子もちょうど授乳のタイミングで起きました。
二人が同時に泣いていて、一人で対応する場合、どうしたらスムーズに二人を寝かしつけられますか?
経験談等、教えてください。

上の子は、抱っこしないと泣き止みません。
下の子は、上の子の泣き声で、集中しておっぱいを飲めないです。
夜中も同じ状況になったら、完全に近所迷惑だなー💦

コメント

下の子の泣き方によりますが、
少し飲ませてから、置いておいて、
上の子抱っこして泣き止んだら布団に横にならせて手つないだまま、下の子に授乳し直します💦
本当その時その時ですよね😅

• ハイハイ

ハイハイ

ありがとうございます😌
    なるほど。ちょこっと飲ませる作戦、やってみます‼

• 12月2日
ひーこ1011

下の子はおっぱい飲んだら寝てたので、とりあえず夜中同時に泣いたらお腹膨らまして先に寝せて、それから上の子にしてました!

夜同時に寝かしつけの時も、お腹いっぱいにして、ラックを手で揺らしつつ、上の子に添い寝してました(◍•ᴗ•◍)
手がつるかと思いましたが、頑張りました(笑)

• ハイハイ

ハイハイ

ありがとうございます😌
    やっぱり、とりあえず下の子授乳で寝てもらう方が良さそうですね。

寝かしつけが被ると、本当に大変ですよね😵
    下の子は、夜間は授乳したら抱っこしなくても寝てくれるので、それだけが救いです。

• 12月2日